d(`・ω´・+)コンバンワッ★



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



ひーひーふーひーひーぶ 
うげぎょーーデターパっ☆彡やなくて ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


2か月前に友人たちと吉野山🗻に桜を見に日帰り旅行に行った時にいんちき臭いお婆さん
売ってた黒めだかさんを3匹お持ち帰りしてきたんだけど・・・


なんだか世に出まわってるのは黒めだかは偽物だといいながら
3匹500円で売りつけられたんだけどさ❓


後で調べたら野生の黒めだかは絶滅危惧種に指定されてるらしいから
お婆さんの言うてる事もまんざらでもないけどホンマに吉野川で育った黒めだか
なのかと言うたら謎っすけど |Δ`*)ジー


疑いだしたらキリがないものね ʬʬʬ


ただやはりめだかなんて飼育したことないのもあって失敗続きで1匹ご臨終し💦
また1匹天にめされ👼と減る一方で1匹じゃ可哀想かと3匹増やし1匹亡くなりと
いつになったらしっかり育てられるのよ~とおもいつつ観察してたんだけど


3日前に最後の1匹もお亡くなりになられたので
この世にいるめだかさんをこのままでは殺しかねねぇな そんなにめだかさん少なくはない ʬʬʬ
おもって育てるのやーめたとそのままにしてた水槽を片づけようとお水の中みたら
なんかうようよ泳ぎくさってやがるの!Σ(゚Д゚ノ)ノ


うえっキショ…ボーフラ(蚊の幼虫)けとおもって捨てようとした時に


やめてーーたちけてーー
はいだしょうこのような甲高い声が聞こえたの❔


ホントよコレ話し盛ってないしあたしが妖精だからとかじゃなくて ʬʬʬ


マジで聞こえたんざます。。


なので捨てずにじーーーーーーっと水辺を眺めてたら・・・



ひゃだぶー!!


めだかの稚魚がわんさか泳いでるではあ~りませぬか テケテケトコトコ


75


ただこのMSは目の前に上水道があるのもあって蚊が大量に発生するのもあって💦
水の中は稚魚vsボーフラ状態でSOS信号バチバチでとったんで🔥


今は玄米オンリーなのでつかわなくなったお米を研ぐ時につかってた洗米ボールに
いったんすべてお玉で優しくやさすく~すくって移してあげて無事救いだしてあげたけど
数えたら軽く20匹はおるんだけどまだメダカさんとの戦いは終わらなそうですわ


戦い言うなや ʬʬʬ


まだ小っこすぎて機能が悪いチープなスマホのカメラでは撮影📷できぬので
もう少し大きくなったらまた紹介するわね



生きてたらの話しだけどね


4