こんばんみ~ |ω・`)ノ|Ю



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



昨日布団にダイブ~するときに寝室のシンボルツリー🎄として購入して
去年から育ててるオリズルランの茶色い部分が目に入ってしまって・・・💦



眠いすぃ~目もショボショボぼんぼぼーだけど気になると
せーへんと寝るに寝れむ厄介な性格なもんで眠い目擦りながら枯れた所のお手入れしたわ


旦那がおる時だとこうはいかないけど1人だと自由気ままでイイわね


499


水を与えすぎると過湿によって根腐れしちゃう観葉植物なので控えめにお水あげてたけど
少しSモード強くしすぎたかしらね ʬʬʬ 地がでたポン


でもこの間まで白い6弁花も購入してはじめて咲いてくれたんで❀✿間違っては
ないはずなんだけどもうそろそろ根ずまりしてきてるのかなぁ~…


丁度植え替え時期だし寝室にあう大きめの鉢を購入して植え替えてあげよかな


370


一目惚れして購入した時よりだいぶランナー(細長い茎)もイイ感じに垂れ下がり
沢山の子株もつけてくれてるから家庭運も誰もが妬むほどイイはずだわよね<( ¯﹀¯ )>エヘン


オリズルランは風水では恋愛運出会い運家庭運UPに効果を発する観葉植物
としても知られてて葉っぱが垂れ下がる植物は人間関係の運気にも
ひと役かってくれるとも言われてるんでもし今上記の事でトラブってる人は
偶然この折鶴蘭(オリズルラン)見かけたらお持ち帰りして飾ってみるとイイかもよん


318


欲張りなあたしはまだまだ運気にあやかりたくて去年から子株を水栽培もしてて
その株もだいぶ根が大きく育ってきてるのでもう1つ鉢植え作ろうかと目論み中~


因みに上の子株と一緒に写ってるのはアボガドの種から水栽培で育てたもので
茎の細さと不釣り合いなパキラにも似た感じが涼し気ざましょ



暑苦しい濃い系の面した我が家にピッタリよね



4


たくさんの読者登録ありがとうございます!