~~~ヾ(^∇^)おはよー♪



昨日はアンケートにお答えいただいた皆さま
まちゃる感激
敬意を表してですからね



YouTubeに昨夜UPしても~たんで
数少ないチャンネル登録してくれてる方は
既に
ご存知の方もおられるかもしれないけど?
昨夜海外ドラマみつつ |ΦωΦ)



因みにTHE100の最新シーズン5見てました




口にしてたグレープフルーツ🍊なんだけど
柑橘系が大好物なあたしはこの肉厚な皮を
どうにか捨てずに再利用できないものかと検索~っ



すると困った時の神だのみならぬクックパットで ʬʬʬ
検索NO1にもなった事もある良さげな
レシピ見つけたんで早速作ってみたんだけど




256



ヤバいほどうめ~ずら



今まで捨ててきた皮ぜんぶ返せーー
どりゃ~~と吠えたくなるほどよ (´Oノ`*)オホホ



グレープフルーツの皮の中の部分は少々舌触り悪く
なりそうだとおもったんで包丁でその部分だけは
削らせてもらったけど他は全て使わせて
もらったので地球🌏のエコにも繋がるざましょ




未来のガキども感謝しろよ~  
ヾ(- -;)ォィォィ.....



331
すまむ年よりくちゃいシワまみれの手を載せてしもて




コトコト弱火で煮てる間グレープ臭が家中に
ひろがり
動物臭にも効果あって一石二鳥ざ~すし



グレーププフルーツって
陳皮(乾燥)という
漢方の一種でもあるんで身体にもと~ってもよくて
最近ちょいとまたまたブームにもなってきてる
ファトケミカルを摂り入れて抗酸化力免疫力
をアップさせ生活習慣病やアンチエイジングへの
活用も期待できる食材なのよ~ฅ(º ロ º ฅ)oh〜




そんな大事なところを50年間捨ててたのね



ブログランキング・にほんブログ村へ
ココまででGood!
おもったらポチってね
 









コトコト煮てる間は退屈なんで撮影してみたけど
横で撮影したええのに癖で
未だに松居一代風にしちゃうの~ ʬʬʬ お茶目~




ジャムってよりもしっかりと形が残った感じなので
朝食のヨーグルトにぶち込んだり
手作りパンとか作るときの具材に活躍できそうよね。。



って手作りパンなんてつくったこともなきゃ
作る気もねーけどさ ʬʬʬ



去年からうちでも断捨離がブームで
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー
となくて困らぬもの捨てまくってるけど(。・ω・)σ ⌒︎*



懐かすぅ~いみんなイク時は一緒だよ~
あやまんJAPAN 




ポイポイなんでも捨てりゃええってもんちゃうし
工夫次第でゴミは減らせて地球🌏に優しい上に
お財布は膨らむだなんていい事ずくめやんな~っ♪




こんなに倹約家なのになぜお金貯まらないのかしらね?



ただグレープフルーツ🍊も海外産だと
お薬てんこ盛りもりかかってそうで怖いざ~すので
国産品を使うことをお勧めするわぁ~わわわぁ



今度はドレッシング作りにもチャレンジしてみるんで
その時はまた気が向いたらUPするっちゃ






このブログの更新通知をLINEで受け取れます


たくさんの読者登録ありがとうございます!