こんばんみ~(〃´・ω)ノ




朝からアレやコレやと
仕込んで昼には完成してた晩御飯🍚



えっ・・・
昼に完成してるのに食べずに夜に食べるあたり優雅~♪



なんでやねんヾ(- -;)ォィォィ.....




因みに昼は冷凍の焼き飯を食べたずら   ʬʬʬ ⬅




05191
 


本日も1食1人ワンコイン忠実に守る
べく無駄のないよう一般家庭では捨てるであろう
箇所も料理の1品に変身させちゃうあたり良妻でしょ




自分で言うなやって!



誰も言ってくんないもの
自分で言うしかね~やろ






本日(5/20)のお献立



・ハタハタの唐揚げ
・豚しゃぶとほうれん草の和え物 
食べるラー油添え


・長芋とブロッコリーの酢の物
・もやしのカレーマヨ炒め
・大根と人参の皮のきんぴら

・茄子の浅漬け

・豆ごはん 土窯炊き玄米
・ジャガイモと根野菜のお味噌汁 酒粕入り








朝に内臓ぶち抜いて下味つけておいた”ハタハタ”は
我が家では定番の唐揚げにして頂きましたぞ~




低温でじ~~っくりと気長に
鼻でもホジホジしながら  σ(・・ ̄ ) ホジホジ
揚げる事で骨までパクつけちゃうんざますのよ




汚ちゃないなお前  ʬʬʬ



海と隣り合わせの東北で育ち漁師⚓をしてた事もある
あたいだけど東北の頃は食べた事なくって
関西に来てから食べる事増えたようにおもうんだけど
秋田でよく食べられてる食材らしいのになぜだろ?



といつも首を傾げながらおいしさに舌づつみしてるの




ブログランキング・にほんブログ村へ
ココまででGood!

おもったらポチってね
 





0519




前菜やそのほかも我ながら品のあるお味に完成したわ



薄汚れた心の持ち主なくせに料理だけは繊細だねぇ
と褒められるの~ (  ˙罒˙ )ウヒ


褒められるのかソレ?




例年なら春先から豆ごはんはよく食卓に並ぶこと
多いのに今年ははじめてで旬のシーズン
過ぎちゃう前に食べれて良かったぁ・・・



この豆ごはんも関西に住むようになってから
頂くようになったんけど・・・
なんか大阪羽曳野の”碓井(うすい)地区”が発祥
らしくってウスイエンドウ豆というらしいのもあって
関西で多く食べられる風物詩のひとつらしいですね♪





確かに関東人にしたら豆ごはん=なぜ?


グリンピ~スをぶち込んだ代わりご飯なんて食いたくないかもよね⤵︎



青くちゃいイメージもってるだろしね?



ぜんぜんそんな事なくて炊いてるときから
家中に春の香りが広がって
1度食べたら癖になるはずなんだけどねぇ




05192



勿論どこぞのゲイブロガーさんのように
粗大ごみ場から拾ってきたような
汚ちゃならしいお箸ではなく綺麗なお箸で頂きまちた ʬʬʬ



うちらの仲間うちで
この汚い箸使ってるブロガーさんの記事がツボでして ʬʬʬ




隠れてみてるの知ってたんで |ΦωΦ)
あえて記事にしたことがあるんだけどそれ以降
見事に箸がブログに載らなくなるという…




ねぇ~。。。
裏で姑息に動きくさってやな感じのお方でしょ



お口がすぎますわよ ( ・×・)オクチチャック



なくせにいつも良い人ぶってブログ書いてるあたり
悪よの~お主もとおもいつつ腹黒オカマ
隠そうにも隠せないと己に言い聞かしちゃったわ!




因みにあたいは包み隠さず
まっ黒です '`ィ (゚д゚)/




お後がよろしいようなのでこの辺で閉店ガラガラ~






更新の励みにつながります。