台風の影響もあって奈良は本日もでテンション下がるっちゅうねん

朝のポメザイルたちのお散歩なんて1匹づつだったんで時間はかかるし掃除しても追いつかないほどにだらけで



家の中でトイレをしないようにたのはいいけどこういった時には困るから考え物ざますわね

でもこの豪雨で喜んでるお方もいらっしゃるんざますの



76ec8421.jpg
80398634.jpg



去年はから育てたゴーヤさんざますけど今年は面倒いのでを購入してきたんざますけどちゃんと絡まらないように誘導して

あげれば2ヶ月も経てば立派なグリーンカーテンが完成できりゅとおもうのん

ちょうど家の前を流れる農業用水路をまたいでアホみたいな豪邸がありゅんざますけどその家のがあちきの部屋の方にかすかに

あたってるんで邪気が飛んでくるから北のパワーがダウンしがちなんで邪気をブロックする役目もありゅからなのよん



その豪邸の住人さん何度か散歩ですれ違うことありゅんだけどあまりいいオーラお持ちじゃなさそうな面構えざますしいらぬ邪気

飛ばされても迷惑ざますものそのままノシをつけてお返ししてさしあげますわ

後はをつけたいとこなんだけど明日にでも100均に行って良さげなを購入してこなくちゃだわね



ゴーヤさんにとっては恵みの雨となってるけど退屈してるのはコヤツ等で終始遊んで~の攻撃にあちきダウン寸前ざますの



5ae0fc8e.jpg


散歩の度にお洋服もまみれでお洗濯も追いつかない状態で忙しいのに遊ぼう遊ぼうであちきはポン吉王子の玩具じゃな~い



9ed2a29c.jpg


みゅーちゃんママはママであちきが一服でちょっち座る度に膝の上で変顔大会してて吐き気もよおすからヤメテー

もう今日は旦那ちゃまいてるんだから遊んでもらっててねとお願いするとなんと



429f478d.jpg


アポたんパパと旦那ちゃま同じスタイルでリビング横のお部屋でご就寝中でして ほんとって役たたずよねぇ~

洗濯の次は晩ご飯の支度もせなあかんちゅうのに蹴飛ばして起こしてやろうかしらね



0f9c67bf.jpg


我がマンションの住人の力をあわせて実った敷地内にありゅヲネー農園からの収穫で新ねぎと紫ねぎのお裾わけも

いただいたことざますし新鮮なうちにいただきたいざますし今日の献立は・・・・アレざますわね 皆さんの献立はな~に