昨日は外来の後にイングリッシュローズと花まんだらのお寺として地元で有名と聞いたのでおふさ観音に行ってきたの



今回は大量に撮影してきた薔薇やお寺の画像が多めなので携帯から訪問してくれてる人は見にくいかもだけどゴメンちゃいね



f4b26866.jpg
c96aed69.jpg



ff9d78c3.jpg
4646e0d6.jpg



参詣者をもてなす目的ではじめ今では2300種類ものバラがお寺の中で咲きれててこんだけのバラを見るのは初めてだったし

アドレナリン噴出(潮じゃないわよ)しまくりで診断結果なんてソッチのけざましたわ



db8a1a95.jpg
802e4916.jpg



87557c99.jpg
6ef0e857.jpg



奈良は今日から雨が続くみたいなんで散る前に行くことができてほんとラッキーでしたわ

大阪じゃ中之島のバラ園が有名だけど比べもんにならないほどの種類に本数ざますしお寺との融合ってのが味あるよねぇ~



40cd45fc.jpg
607a92b2.jpg



df6b39a3.jpg
7a08fe11.jpg



寺内一同お花好きという事もあって副住職を中心にたくさんのお花を育ててるようで乙女やわ~

住職さんがどんな感じの人なのかお顔見したかったけどあんまり時間がなかったんで次回顔みに行ってきますわ

そしてすごく広いお寺の中のバラのアーチを歩き進めると円空庭があってまたココがいい雰囲気出してりゅのよん



5e092d0c.jpg


b1f8bdf5.jpg
2ecce224.jpg



亀の池なんてのもあって昨日は暖かかったのもあって亀さんが積み重なった状態で甲羅干ししていたり体長60cmを超えるような

色とりどりの鯉が泳ぐ池をグルリと囲むようにありゅ円空庭では時間のすぎるのも忘れて見入ってしまいましたわ



c3bc39ba.jpg
a6974def.jpg



このお見事な円空庭を眺めながら縁側で喫茶・軽食が利用できちゃう「茶房 おふさ」って風情ありゅカフェもあってバラジュースや

ハーブカレーな~んてちと気になるメニューもあったの 昨日は時間がなかったんで召し上がりませんでしたが・・・



なんか奈良って関西の中じゃあまり足を運ぼうとしない場所だけど(あちきもそうだったし)案外こうしていろいろ歩いてみると

いいとこ沢山あるのよねぇ~ もっとバンバン売り込みしたら観光客も京都のように増えるとおもうんだけどな~・・・モッタイナイわ



6月30日までこのイベントは行われててにも10月19日~11月30日まで行われるみたいなんでこの時期に奈良にいらっしゃるって方は

是非行ってみてはいかがかしら なんならヲネーの添乗員としてあちきが観光のお手伝いさせていただきますわよん