やーん レシピ早く更新しゅるはずだったのに日課となってりゅ9時以降に歩いて5分のスーパーに行き半額セール品を
物色してたら
超イケメーンが横に立ってて見とれてたらこんな時間よ

恐ろしいわ~イケメーンって




心臓がバクついてもうて失神する寸前ざました。




どうせならその場に
失神して家まで送ってもらえばよかったかしら~・・・失敗してもうたわ~

明日も彼来るかにゃ~ 同じ時間に行ってみよ~とまた1つ小さな楽しみが増えたわん


bfb01383.jpg




ではあちきの余談(妄想)はこの辺にしといてイワシのトマト焼きのレシピをば遅れちったけど記事にしますわね

材料




★鰯(片口イワシ) 20匹ほど  ★トマト缶(カットタイプ) 100ml  ★ミニトマト 2個
  ★レモン 2分の1個  
★にんにく(すりおろし) 小さじ1  ★パセリ(刻み)  適量 


調味料



★白ワイン 大さじ1 ★粉チーズ 大さじ1  ★オリーブオイル  大さじ1  ★ブラックペッパー 適量


  1. 片口いわしの下ろし方はネットで調べたら丁寧に紹介してるページはあったのでコチラをご参考に。
  2. 全て3枚におろしたら白ワインをかけて5分程度置いておいてくださいね。
  3. 耐熱皿などにイワシを画像のように丸めて並べ間にスライスしたレモンを挟み交互にキレイに並べてね。
  4. すりおろしたにんにくに粉チーズにブラックペッパーそしてオリーブオイルを入れま~す。
  5. 230度に余熱をあげたオーブンで15分程度焼いたら上から刻んだパセリをふりかければ完成ざまふ。

一見めんどくさそうにおもえりゅレモンを交互に入れてりゅのは鰯の臭さを消す役目があるんで必ず綺麗に挟んであげるんですよ
じっくりとオーブンで加熱してるんで上手に鰯をおろせなくて小骨が残っても
らかくなって気にせず食べられちゃうし
身もふんわ~りしてて
みがないから小さな魚嫌いなお子さんでも食べれちゃうとおもいますわよ(にんにくを抑えてあげてね)


粉チーズがなければとろけるチーズでも代用できちゃうし今晩の
オカズの1品に悩んだ時でも作ってみてよねん