今晩のあちきの餌食となりゅ食材はお前だ~





b99e2189.jpg



定価158円でも安いところを昨夜夜の9時以降に行き半額セールでゲットした片口いわしざまふ


お刺身にして食べてもなほど新鮮だったんざますけど下処理してさばいてこんな感じに並べてみたわ



bfb01383.jpg



もう水が冷たくて下処理して終わる頃には
凍傷にあうんちゃうかしら~と泣きがはいるほどだったざますけど
新鮮な食材を美味しくそしてお安く頂くためざますもの痛いのぐらい我慢しなくちゃですわよね



今もしも覗いてくれてる人で作ってくれる人が居て自分じゃロクに作れもしないくせして
文句ばっか言ってりゅような人はこの寒いときに料理
してくれりゅ人がどれだけ苦労して1品1品を作ってくれてりゅのか考えて味わって食べなきゃ・・・

罰あたりますわよ~~

だから今日ぐらいはブーブーたれないでお皿の1つでも洗ってあげりゅぐらいの優しさをもってあげてくださいましね~


さっ・・・この並べた
片口いわしさんにアレ入れてコレ入れて 何ができあがりゅんざましょうかねぇ~