一昨夜月食べ過ぎたのを少しでも消費すべく昨日は大好きな
農産物直売所に旦那を連れてサイクリング~
自転車してきたわ矢印上ぷ

丁度仏壇のお花も枯れてきてたしがーん新しいお花いけてあがたあったしねピース



黄色いバラ
バラの鉢もあって風水的には黄色の花って良いイメージ矢印上ざますけど
黄色のバラ
バラの花言葉は敬遠されがちなネガティブな言葉サゲ
(愛情の薄らぎ・嫉妬・友情)が多いんでサゲ
贈りもんとかには不向きといわれてるけど母は生前
薔薇
バラが好きだったと亡くなった育ての父も言ってたんでちゃん
ちと高めだったけど葬式の時に震災の影響で当日買ってあげれなかったのを
思い出して買ってあげたわん
ピース

トゲもあるし鉢植えなんで仏壇にはあげれないんで目の届くところに飾ってま~すぴのこ:)
蕾がてんこ盛りざますし綺麗にぜんぶ咲かせなくちゃだわね手

このよく行く農産物直売所は全国最大級の売り場面積なんで矢印上
お花も安くてイキイキした綺麗なん手に入るから大好きなのよねぇ~ぴのこ:)文字

勿論た~くさん新鮮野菜ナスも購入してきたわよんちゃん



朝に採れたばかりの新鮮な上に都会じゃ味わえないであろう貴重な食材を
格安で手に入る環境に今こうして住めてることに感謝よねぇ~
矢印上ありがとう

以前にも紹介した根っこのついたままの水栽培できるレタスレタスもモチ購入ピース



毎日お水
水道をかえてあげれば10日ぐらいは新鮮なまま持つんでスーパーで買う
レタス
レタスと違って甘みもあり味が濃くて大好物なんざますの美味しい
ちょっと小腹すいたら手でちぎってパクパクいけちゃうし便利なのよっぷ

でっ価格がスーパーで買うレタスより安くれデカぃじー

なんてことでしょ~ざましょ!でしょんあは
田舎でのスローライフバンザイって感じでやめれまへんのわかるざんしょ
バンザイ

どうしてもココにきちゃうと隅々まで3往復は歩いちゃうんでがーんお腹もすいてきたんで



遅めの昼食ざますピース

旦那はあんだけ焼肉肉食べたってのにまたカツ重食べる胃の強さに驚きだけどちゃん
あたしは胃が悲鳴あげてる状態ちゃん文字やったんで軽めにおろしそばでね美味しい

結局大量に野菜etc..購入してきたんだしお野菜をふんだんにつかって晩ご飯料理作って
食べる予定だったんだけど夜になってもお腹はすかず…
ちゃん

結局自家製塩レモン味のおにぎりおにぎり2個ですませちったわぷ
旦那はおにぎりだけじゃ足りず他にも作り置きしてたおかず食べまくってたけどねじー

満足なお買い物もできたしよく笑いよく歩いた1日ざましたぴのこ:)ばいばい



 

レシピブログに参加中♪


 
皆さんの訪問&応援クリッククリックコメントコメントが更新の励みとなっております。
 
クリッククリックして下さったブロガー様はお返しに伺わせて頂きますのでコメントにてご連絡を手

本日もお忙しい中ご訪問ありがとうございます。


 
JUGEMテーマ:野菜