最近では置く場所確保するだけでもお大変なジャングル化ターザン

してる我が家なんで観葉植物鉢もだいぶ買う機会減ったんだけど

先週一目惚れハートしてしまって購入したチュピタンサスを

本日植えかえしてあげたわsei

 

 

 

 

 

生命力も強く比較的育てやすくてグッド

元気に上へ↑上へ↑と枯れることなく育ってくれると仕事運が上昇するって

言われてるんでず~っと探してたの! 三千里もよマルコ

 

 

なかなか形や色合いetc...あたしの目にかなう子(植木)探すの大変なのよっ

 

 

どうせどんより雲さん曇りでお出かけするのも億劫ざますし

他にも気になってた観葉植物クワズイモのお手入れもしちゃいましたの腕。ウハウハ・・・

こうなっちゃうと飯も食わずに無我夢中に没頭モードで止まりませんのファイトピカーン

 

 

 

まずは厄除け効果もあって愛情運・家庭運がUPハートすると

いわれているモンステラハワイを株分けして1つを2つに分身の術~っ全身たいつwニンニン

 

 

 

 

 

 

根の部分で枯れてるところはカットハサミして綺麗に水洗い

してあげたんで株分けした小さいほうも1年も経てばまた1号ハワイのように

腰ぐらいまでとどく大きさに育ってくれるはずだわsei

 

 

 

 

 

 

そして毎年なにを植えても枯れてやんなちゃちゃうわぁ~ガ―ン...

と嘆いてた我が家で1番の大きさの鉢に植えた

フィロデンドロン(ファンバイン)植物も枯れることなくすくすくと

新しい芽パンさん/芽もでてきて順調なんだけど

植えつけたところの土が丸見えってのもブサぃわサゲってことで

造花と生花をアレンジしてちと洒落乙に植えつけてみたのらぶきゃは

 

 

 

 

 

どれが造花で??どれが生花か??わかりないぐらいイイ感じじゃなくてパチパチぱちぱち

 

 

 

電磁波 を和らげるためにも日当たりが

いまいちの場所のテレビニュースの横が所定の場所になってしまってるんで

枯れて悪い『気』を家中に充満させるよりbad

お手入れも簡単だしコッチのほうがよいとおもうのよねぇ~(Θ_Θ)

 

 

 

 

テレビの横に観葉植物ミントを置くことには賛否あるみたいだけど・・・たぬき

 

 

 

自然の恵みやエネルギーから幸運四つ葉のクローバーを呼び込んで

自然の持つ強い生命力や活力元気を与えてくれる心強いアイテムの

観葉植物やめられまへんがなっ手うほっ

 

 

邪悪な心の持ち主のあたしなだけにヒロシ

 

 

 

さっ! 今月も残すこと明日1日となったことだし

アメンバー様コチラの見直しもかねてざんねん…だけどザンネン今月交流のなかった

ブロガー様のリスト作成しま~しょばぃばぃsei

 

 

 

 

本日は多忙につきコメントへのご返信が厳しくあるためkanatu欄は閉じさせて頂きます。

 

本日もお忙しい中ご訪問ありがとうございますふりふり

 

 

ポチ ポチ2