ちわぁ~チョキトコトコ・・・テケテケ・・・


梅の花の開花が各地できかれる頃となった
けど朝と夕の寒さは雪だるま未だ続いてるけど
今日は比較的温かくて過ごしやすいわカナヘイハート


なので~カナヘイきらきら


圧迫する家計の足しになればとしてる
農作業の準備しましたわぁ~筋肉ウハウハ・・・ウハウハ・・・


連作に弱いと言われてる野菜にんじんを育てる
ことが多いから土を入れ替えたり苦土石灰
を撒いて耕したり働いたわよぉ~!

e76cd9dd.jpg


土がええかんじに出来上がるまでの間に
スナップエンドウ豆さんの種を撒いて
発芽するのを待つのぉ~ハートを線ほほ


秋まきして冬越しさせるよりこの方が
初心者のあてしには向いてるんざますニヤリ


1週間もすれば本葉でてきてくれるだろし
間引いたり楽しい時間が増えるわグッイイ!!


今年は他にナニを植えようかなぁ?


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

連日沢山のイイねありがとうごじゃりまする。

イイねへのお返しの訪問は多忙につき
現在は行っておりませんがえへへ…
時間に余裕のある時は読者になって
頂いてるブロガー様優先で
まわらせていただきますね~ぇsei

本日もご訪問ありがとうございます。

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2