ばんわチョキテケテケ・・・トコトコ・・・


結局前記事の後近所の幼稚園森友ちゃうよあっ!
卒園式サッカーに出向きイケメンパパハート探し
しつつ目の保養&ひとやすみした後にためいきコラッ
お花の手入れをして過ごしたの~イエローハートにゃん


雪だるまの間ほったらかしてたんでタラー
テラスのお花さんたちチューリップ可哀想な感じ
なっとったんで気になって仕方なくてさ!


b63c9fd1.jpg


水栽培に適してる2つを観葉植物
を間引いてあげたんだけど・・・筋肉


まずはツユクサ科の観葉植物で冬雪だるまの間も
グングン↑↑育って夏には可憐なお花も
咲いてくれる我が家で育てて5年になる
トラディスカンティアやしの木ジャンバラ
じゃ~んに伸び放題になってブチャイク
になってたんでもやもや仕立て直しすべく半分程
カットしてあげましたのハサミホキホキホキー


ec48da9d.jpg


間引いたのはお水にこんな感じでつけて
おけば発根してまた増えちゃうの~!

これからの季節には水栽培の方が涼しげ
だしOK何かと重宝するざんすのよsei

去年も発根したのをテラスに植えてあげ
たら越冬雪の結晶して生育旺盛に育ってるんで
今回の水栽培も発根したらまた増やそ~ルンルン


もうひとつは・・・チョキ
マンションの壁を這いだしてたアイビーも
剪定してあげて水栽培に初チャレンジ~!


スイートハートハートっていう品種のアイビー
(へデラ)で葉がハートの形ハートしとるから
愛妻家としては枯れると縁起悪そなんでアセアセ
丁寧に育ててたんだけどこのまま伸ばし
放題だとマンションの外観がアイビー
だらけになってしも~て管理人に叱られて
もやーねブーって感じじゃない!

6d6afd07.jpg


アイビーってお手頃価格なのもあって
買いすぎちゃっててテラスに限らず
至るところに植えてるんだけどコスモス
画像に収まらない程の長さなんで花瓶に
バランスよく飾るの一苦労だったわ・・・タラー


でもさ!無心になれるこういった時間も
たまには必要だわねチョキうほっうほっ


ほんのちょっとだけ優しい気持ちになれた
ように感じるのは?そのお陰かなてへぺろガウガウ



うさぎクッキーGood-night☆ばいばい


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

連日沢山のイイねありがとうごじゃりまする。

イイねへのお返しの訪問は多忙につき
現在は行っておりませんがえへへ…
時間に余裕のある時は読者になって
頂いてるブロガー様優先で
まわらせていただきますね~ぇsei

本日もご訪問ありがとうございます。

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2