こんちわチョキテケテケ・・・トコトコ・・・



銀行の支店長と悪巧み
した後一緒に銀行側の
オネェ~が働く純喫茶で軽めの
ランチナイフとフォークをすませ
ず~~~っとず~ずずぃ~と
行きたかった藤原京に足テケテケ・・・








冬をのぞいて四季折々の
5つの花ゾーンチューリップにて開花を楽しめる
場所で春には薄紅色の霞のような
と菜の花の黄色いじゅうたん
の絶景に心踊らされた場所で
花ハスとキバナコスモスを
見て心落ち着かせて参りましたわグリーンハート



13ae2a6b.jpg



いいよねぇ~キラキラ


この凛とした佇まい
惚れるわぁ~ハートでへへ



仏教では泥水の中から生じ
清浄な美しい花を咲かせる蓮の姿
が仏の智慧や慈悲の象徴
とされていて死後の極楽浄土に
往生し花の上に身を託し
生まれ変わるという思想もあり
『一蓮托生』という言葉の
語源にもなっているんざますものね!


そりゃ~
心が清らかに洗われるはずよねお願い



こんなあたいでもww




324bd1f7.jpg



来月中旬にもなれば見頃を
迎える本薬師寺跡周辺の
水田のホテイ草もチラホラと
お顔を覗かせておりましたわんOKはーと



毎年この場所も訪れてるんだけど
地元の小学生の協力の元
14000株ものホテイアオイが
植えられてるざますの~よ!



また来月の開花時期訪れでみよ~バイバイ




とびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ


 




連日たくさんのイイね♡

ありがとうございます。


イイねへのお返しの訪問は多忙につき

行ってはおりませんが

時間に余裕のある時には

読者になって下さってるブロガー様

優先でまわらせて頂きます。


本日もご訪問ありがとうございます。



アメンバー申請については

きらきら!!コチラきらきら!! をご覧ください。



ダイヤモンドゲイの夫夫日記♡神宮寺まちゃるダイヤモンド