こんちゅわチョキテケテケ・・・トコトコ・・・

 

 

 

 

確か?去年植えたとおもうんだけど枯れたと

おもって放ったらかしてたのにお花咲いたぞ!

 

 

 

 

 

 

この金魚草Mなのかしら金魚ふーん

 

 

 

去年は心がガーデニングに向かなくてお花も

お野菜も控えめに育てたけど

この金魚草の強さを見たらやる気MAX雷

 

 

 

今年はやるぞーーー筋肉うほっ

 

 

 

1年草だとおもってたら2年ほどは株が持てば

育つらしく本来は多年草らしいのでちょっとSっ気

多めに育てた事と環境が良かったんかもねロケットww

 

 

 

上のお花の間にも枯れたところ見え隠れしてるけど

その枯れたところカットしてたらこんなん出たぞジー

 

 

 

 

 

 

ひゃーん!小さなお種さんがこんなにも・・・あっ…

 

 

 

”お”をつけると大正時代のお名前のようになるねww

 

 

 

こぼれ種でも芽双葉を出すそうだけどセルトレイで

優し~く種から育ててみようっとグリーンハート

 

 

 

18度~20度が発芽温度に適してるようなんで

朝晩の冷え込みがもう少し落ち着いたら

チャレンジするぞってことで一昨年採取した種たちも

日陰で眠りから目覚めさすべく干してるぞ!

 

 

 

 

 

 

冷房がなかった時はグリーンカーテンhimeとして

すごく活躍してくれて重宝しとったけど音符

愛犬たちチワワ黒の体調の事も考えて冷房を買ってからと

いうもの端っこに追いやられた種たちだけど・・・

 

 

 

今年は活躍してもらいましょ~手イェイ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆️更新の励みになってます⬆️

 

 

 

 

 



本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

イイねb!のお返しは上限数(300まで)

がございます為前日記事より

ランダムにて時間に余裕のあるときのみ

させて頂いておりま~す。

 

 

 

 
キラキラLINEでの友達申請受付中
(ただし読者様に限ります)ハート
 

 

 

 

アメンバー申請については

きらきら!!コチラきらきら!! をご覧ください。

 

 

太陰大極図ゲイの夫夫日記♡神宮寺まちゃる陰陽

 

 

 

 
とびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ