おこんばんわチョキテケテケ・・・トコトコ・・・



この日記の内容は2018.2.11
朝からワンワン右翼の方々
がせっせと爆音鳴らして
らっしゃった日の出来事ざますDASH!


右翼の方々おつつ~おいで吹き出し



この日はある広報で見て
素敵な展示会が行われる事を
知り楽しみにしてた
に行ってまいりましたの足トボトボ・・・



奈良県中南和に所在する寺院
に所蔵されてる仏像
や風景神社など47作品の展示
切り絵のワークショップ
行われてて魅力されてきたわ音符



あまり絵や芸術的な事には
疎いのでタラー興味がわく事
そのものが奇跡なんだけどチューww



偶然目にして引き付けられた
作品が⬇️コチラ⬇️なのグッイイ!!



721756db.jpg



ってコレは今回の講習会に
参加して初めて作った
あたいの作品なんだけど拍手100点



すんごく素敵でひょグリーンハート



ハガキサイズと切り絵ブック
サイズ(B5)の2つからコース
を選べたんだけどどうせなら
なんでもかんでも~巨根おいで吹き出し
大きい方が好きなので~音符



作家さんの本を購入し手ほどき
を受け完成したんざますうさぎ吹き出し




この本めっさ安くな~い!



38作品もの切り絵が入ってる
上に散華(さんげ)カギにしおり
なかでも1番感動したのが
本書で制作できる作品解説!


1つ1つのお寺や仏像への
説明がとてもわかりやすくて
歴史に疎いあたいでも興味が
でるつくりになってますの拍手



因みにあたいが今回制作
した切り絵第1号は
『 モナリザ』『 スフィンクス』
とともに世界三大微笑像
の1つでもある中宮寺さんの
菩薩半跏像(伝如意輪観音)
との事でまた時間を見つけて
お寺にも拝観してみよ~足テケテケ・・・



fc2e9a5a.jpg
⬆️展示場での作品の数々⬆️Heart



切り絵作家さんは東京etc…
でも活躍される事も多く
奈良でも奈良マラソンランニングうれしい
Tシャツを4年もの間デザイン
をされる程の方なのに!


とっても気さくな優しい人柄
でその心が作品にもでてて
優しさに飢えてるあたいも
惹き付けられたのかしら~てへぺろ吹き出し



次回は同じ場所にて今月
24()25()と2日間
作家さん自らが手ほどきして
くださる講習会もするので
気になる方は参加してみては?



勿論あたいもどちらか都合を
つけて伺ってみる予定です。



一緒に行きたいって方は連絡してねハート



刃物ナイフを持つことで緊張感が
出ることが刺激になり
認知症にも良いとの事も聞いた
ので今後の事も見据えて・・・



心を整える切り絵をしっかり
学び去年ハマって
作品づくりしてた和紙玉ひらめき電球
コラボって見る人がときめく
ようなものできるまでアップ



がんばるんば筋肉ウハウハ・・・



過去の作品はこのカテゴリーにあるわHeart


9f42ce14.jpg



ちょっと写経にも繋がる
ような流れもあり余計な
邪念が払われる気もしてきて
ヨガバレエなき日は切り絵で
『 無』の時間を作り意識も
豊かな暮らしを目指すわバイバイハイハイ





ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆️更新の励みになってます⬆️



とびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ





本日もご訪問ありがとうございます。



7b67d2f3.jpg

アメンバー申請については

きらきら!!コチラきらきら!! をご覧ください。



門松ゲイの夫夫日記♡神宮寺まちゃる門松