今年の世相を漢字一字で表現する年末の風物詩はだったけど
あたしはという文字が一番に浮かんだわ



2020年は1月からずーーっと辛抱しなくてはならぬ年ではあったけど
その事で新たな発見もできコロナ禍じゃなければ気付かされる事もなかったであろう事にも
気づくことができ新たな生活様式に目を向ける1年だったなぁーと


←辛く苦しいけどね



こうなるであろう事は身近な友人たちには7年前の東京五輪の開催が決まった
あの日から伝えてはいたけど新しく変わらなくてはならない年だったのでしょうね。



聖なる怪物風に言うと全ての出来事は、偶然ではなく、必然」です。ってとこかしら



DSC_0356



といえば去年はぬか漬けにどハマりしてたけど
今年は浅漬けにハマってて
特に蕪が美味しくて
眠る前に翌日に食す分をこさえてから床にもぐるのが習慣になってて
我が家の新たなルーティーンとなっております。




DSC_0357



大阪に住んでた時に購入したんで
もう10年以上大切に使ってるけど重石の猫ちゃんが愛らしいでやんしょ



←ポメだったら尚良かったのにな



こんな時代になり息苦しくはあるけど大切な家族があり
思い思われる今があるそれだけで幸せなんだと気づかせてくれた
2020年も満更でもないのかもしれませんわね




年末にむけた準備etc..でしなくてはならぬ事が多くコメント欄をOPENできてませんが
年内はこの記事がコメント欄を開けるのがラストとなるとおもいまーす。
1年2か月ぶりにコメント欄を開く事が出来たのもこんな時代だからであって
いつも応援して下さりコメントして下さる方々本当にありがとうございました。




DSC_0398-ANIMATION


\ずんずんずーん



厳しい風をみんなの和で
追い風に変える
新年にしよう





o0326001014087214685



お帰りの際clickよろしくね 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

いつもありがとうございます

LINEで通知が受け取れます


NAfKqTv0yy2w59N1589878617_1589878788