DSC_0426




お嬢の事を心配して
会いに来てくれた
友人が買ってきてくれた明石名物のひっぱりだこ飯のお弁当の
クリスマス仕様をゴチになったんだけどもちもちしたお米で腹持ちよく
まだお腹にある感じがするわ


でも美味しかったなぁー



ってクリスマスの話まだしとるのって名残惜しいとおもわれたらやーよ。




DSC_0381 (1)




今年は家の中のクリスマス関連のお飾りも少なく後片づけも数分で済んだけど
風水的にはNGなんざーすけど玄関ドアにも季節ごとにドライフラワーを飾るようにしてて
今年はツルウメモドキのリースを飾ってるんだけど








ドライフラワーにハマって2年になるんだなーと過去記事で昔を思い出したりラジバンダリ



→懐かしすぎ



この過去記事にも書いてる
赤い実のなるものを飾ることで鬼門の邪気を防ぐとも言われてるんで
このリースを正月用の注連縄にアレンジして年始まで楽しもうかしらね




DSC_0387



\その物体は大好きなお芋さんですか




幸せだなと思うこと
それは隣のあなたのとびきりの笑顔





o0326001014087214685



お帰りの際clickよろしくね 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

いつもありがとうございます

LINEで通知が受け取れます


NAfKqTv0yy2w59N1589878617_1589878788