NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235



SgMWoXw6PpIfFFR1594591441_1594591877




7月1日から8月31日まで開催されてる
大和の夏の風物詩のひとつ『 風鈴まつり』に今年も行ってまいりました。



高野山真言宗 別格本山観音寺といい地元では
花まんだらのおふさ観音として愛されてるお寺で
わたしもよく足を運ぶお寺さんのひとつなんだけど
心地よい涼を運んでくれる音色を聞きにふらりと訪れてみたわ


20200713_064030_114



県をまたいでの移動も解除中なんで
他県からも多くの方が訪れてるようでした。



もう橿原市に住んで毎年来てるけど
風鈴まつりって平成15年に始まったばかりの催しでまだ歴史は浅いんだなーと...。


しかし2500余りの風鈴の軽やかな音色は涼やかな上に癒されるざんす。



←家だったらやかましいてぶち壊すだろけど w



20200713_064318_437



この風鈴が副住職さんが個人的に集めた事が切欠って
どんだけ風鈴に魅了されちゃったのかしらね


その副住職さんとタイミングよく
同じ時間おなじ庭園を眺め鯉に餌やりしてるお姿がまた風情ありんしたわ



欲にまみれたあたしにはない人相にガン見しちゃったんで驚いてらっしゃったけんど




←食パンがあたしが食すのより上でしたし...。



20200713_064137_546




去年まではなかったメダカの睡蓮鉢が至る所に並べられ
様々なメダカさんを飼育されてたので
風鈴まつりの次はメダカに因んだ催しを考えてらっしゃるのかしらね




あっちもこっちも にっちもさっちも
どっちもどっちで どっちみち正解。



o0326001014087214685


お帰りの際clickよろしくね 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




LINEで通知が受け取れます


NAfKqTv0yy2w59N1589878617_1589878788