NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235



20200606_061655_874




芍薬の花の香りがこんなにも気品があるんだと感じだしたのは
ここ数年だけど
年齢を重ねると好みの香りも変わりますよね



蕾から育て咲いてくれて
家中にスイートな清々しい香りがゆきとどいてうちじかんがとっても落ち着きまーす。



20200606_061733_032




ゲラニオールリナロールなんて
聞きなれない香り成分が女性ホルモンの分泌を促進したり精神を安定させて
くれる役目もあるんだそうよ奥さん



芍薬を芳香花として分類されるのも納得。


ただ香りがするときとしない時があるねんけど
あたしの鼻がバカなってるのかそれともお花によって香りが薄いのもあるのかも


今回のはバッチグーざんす。←昭和 w




617Ty7PztknMT6K1591393115_1591393207




そんな心身ともに優しい香りに包まれた朝の愛犬たちの朝食は大安売りしてた
カラスカレイを調理してあげました。


調理してる間じーーっとマテしてくれてる姿が毎朝の僕の笑顔の源に
なってて明日は何食べさせてあげよ。
と愛犬の手作りフードを考えながらのお買い物むっちゃ楽しいのよねぇー


この愛情が少しでも人に向けれたら優しいオカマになれるのになー


←それじゃーあたしじゃないわね w



言い訳が上手くなると 信用は落ちる。





o0326001014087214685

お帰りの際clickよろしくね 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




LINEで通知が受け取れます


NAfKqTv0yy2w59N1589878617_1589878788