NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235




毎朝玄関を掃除してておもったんだけど
日毎にカメムシが大量発生してるんだけどなんなのこの家


ホウキを大振りしてぜーんぶお空高くにブチ飛ばして肩周りのストレッチに
なるからと楽しんではいるけど今朝は見慣れない虫さんも...。



20200525_075320_044



←大きくするとキモイのでこのsizeにしときまーす。



ちょいと蛍っぽいけどネットで調べてみたらコイツ刺激すると間接から毒をだしくさって
皮膚につくも爛れたり目に入ったりしたら
失明の危険もあるやべーやつなんですって



大嫌いなうねうねしたムカデと変わらんやん。



やーよ



20200525_101053_242




そして今日は3ヶ月ぶりの歯のケアーの日だったんで電車を乗り継いで行ってきたわ


歯医者も久々だけど電車に乗るのも久々なんで新鮮だったけど
横に人がくると
自然と身体が反応しちゃうのは感じやすいせいソレともコロナのせい




歯医者で歯石除去や専用の機械で1本1本綺麗に歯磨きしてもらって
綺麗になったってのに5分もしーへんうちにおはぎに食らいつくオカマはお嫌いでっか




20200525_123637_162




国産や奈良県産にこだわった商品を取り揃えた奈良愛溢れた
和カフェモリカの人気のおはぎも奈良産の黒もち米と赤もち米
そして2色の餠には奈良大納小豆の粒あんを包んでて雑穀の歯ごたえと相まって
自家製の餡子との相性もよく美味ざーした。


メニューにkcalが書いてあったりと
ちょっとした心遣いが奈良らしくて居心地よい空間に次回の歯医者のときもぜったい来てみよー



20200525_123758_155



とはいえ歯磨きもよく出来てたとの事で次回のケアーも3ヶ月後なんだけどね



オカマも歯がイノチざーすので
プラークスコアが20%以下を目標に磨きのこしがないよう心がけなくちゃだわね



苦しいときに じっと我慢 
楽しいときに じわっと感謝。


o0326001014087214685


クリック応援宜しくね 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




LINEで通知が受け取れます


NAfKqTv0yy2w59N1589878617_1589878788