NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235



朝は緑茶と自家製の金柑の酵素ジュースで体内を補いつつリモートで朝ヨガし
その後に半身浴につかりながら海外ドラマを堪能してと
何処ぞのエレガントな住宅地に住むマダムやーんなのよって感じの暮らしざますけど


←文にしたらね w


閑静な住宅地にひっそり暮らすアラフィフゲイの暮らしだと聞くとズッコけるわよね



20200518_195128_541



昼もお腹空かないしと具沢山のお味噌汁だけで済ませたんだけど
いつも見てくれてる人は知ってるだろけど
あたしの味噌汁には殆ど酒粕入りってのが定番で
真似してみたいって方からのメッセもあったんで書いてみまーす。



味噌を入れて次に酒粕となるとふたつの工程があるんで
面倒くさく感じちゃうけど味噌の手前側に酒粕
奥にお味噌とひとつのケースで分ける事で作るときの手間が省けるんで便利ですわよ奥さん



20200518_195204_756



冷蔵庫に片づけるときは栄養たっぷーりのベジブロス
を作るときに使用する野菜のくずを一緒にする事で見た目にもスッキリよ



冷蔵庫の中を見るのなんて
あたしぐらいだけど乱雑にしてると貧乏神がよってきて金運が下がるんで
通気性のよい麻素材のベジバックに入れて見えなくしてるけどね








酵素にはふたつの種類があって
植物酵素体内酵素があるけど年齢とともに酵素を作る能力が衰えるので
元気に過ごすためにも上手に酵素を取り入れたいものです。


←40歳以上のアナタきをつけないとよーん w



20200521_081634_834




人間の年齢にすると80歳中半の愛犬
老いる事って人間社会でも大変なのねと言ってるよーなお顔でしょ


←言ってはないか w



人は出会いによって育てられ
人生は別れによって深められる。




o0326001014087214685


クリック応援宜しくね 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




LINEで通知が受け取れます


NAfKqTv0yy2w59N1589878617_1589878788