gHCEigUAXYL0ffX1582242891_1582242915
NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235




今年の七月と言ったらレジ袋の全面有料化ですわよね



オリンピックは興味ないので
コッチの方が所帯じみた主婦(夫)にとっては重要なんざますもの



震災で身内をなくした僕としては
復興五輪という言葉にも違和感しかないので
このまま...。




この先は不謹慎なので伏せておきます。
不謹慎なのは顔だけにしとかなきゃね w




BeautyPlus_20200208132050780_save




無駄なものにはお金かけるの大嫌いな性格なんでよく行くスーパーは
随分前から袋を省くと2円引いてくださるんでエコバックは常に持ち歩いてるんるる~んだけど



最近は↑↑↑のように
DAISOで売られてるレジカゴバック(500円)を愛用してて
店員さんがレジを通した商品を詰めてくれるし至れり尽くせりで
最近は財布とスマホとレジカゴバックでお出かけなんて日もあるぐらいなの



←近所をよ w




20200208_132230_505




レジ袋の有料化ってスーパーだけかとおもったら
コンビニも有料化が義務づけられてるらしいので他にもエコバックをと
探してたらこんな素敵なエコバックがあったの



障がい者支援にも繋がる風呂敷










オーガニックコットン製で環境にも優しく
豊かな個性や感性が独創的な上にオサレよね




C0F1oJ2XAAAv4Nk
LUSH JAPANのTwitterより




幾通りにも可能性がひろがる古き良き風呂敷を持つのもまた
ひとつの選択枠としては有りかもですわね




お帰りの際に読んだよのして
頂けると励みになります


最後までお読み頂きありがとうございます