FOLLOW
NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235



年末に生けた仏花の葉牡丹にアブラムシがついてたようで
洗えど洗えど奥の方から次から次にうんじゃらげとキモかったキショかった



暖房でぬくぬくの部屋なんで
奴らも活発で次から次へと出てきちゃうんでお大変でございましたわ





20200110_091549_602




まだ黄色の菊は綺麗なままなんだけど
他のお花がしおれてきてたんで今回は永久不変の花言葉のスターチス(pink)
上品にしとやかといった花言葉のスターチス(purple)
に淡い黄色のカーネーションを
合わせて仏花を変えてあげました。



すべてが淡い色合いで今の季節にあってるとおもうけど喜んでくれてますか




20200110_091707_475



今宵は満月ざますし満ちるこの日に仏壇を綺麗にしたくなったことにも
また意味があるのかもですわね



←知らんけど w




お帰りの際に読んだよのして
頂けると励みになります


最後までお読み頂きありがとうございます