FOLLOW
NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235




20200108_101738_733




ぬか漬けマイスターの漬けみちゃんが有吉反省会で作ってたポテサラ食べたさに
始めたジャガイモのぬか漬けも年末から既に
4度作るほどどハマり中ざます。



正月中に訪れてくれた友人たちもおせち料理よりもぬか漬けで作ったポテサラに
夢中になるほどでナンだったらおせちなくても良かったかもだわ



←そりゃー言いすぎじゃろ w










なのでタッパーで漬けてたのもグレードアップしてぬか漬け専用の容器になってるでしょ




今までのポテサラは固めに漬かったジャガイモや野菜を
さいの目にカットしてたんだけど今日は以前ダイソーで購入した
万能料理スプーン(おろす×つぶす×混ぜる×炒めるの1本4役)をつこーて潰したボテサラにしてみたわ





20200108_101642_084




今いろんなもんをぬか漬けにする事にもハマってるんで
今回はぬか漬けしたゆで卵も入れてみたんで今まで作ってきたのよりも
尚濃厚になり味に深みがでて我が家のポテサラの完成形かもだわ



ぬかに漬ける事でねっとりした感じのゆで卵で
程よい塩分もでてポテサラ作る時に一切塩胡椒せずともつくれるところも
また健康的でよろしいじゃなーい。



ぬか漬けって奥が深いですね




このゆで卵でタマゴサンド作ったら顎はずれるかもだわ





お帰りの際に読んだよのして
頂けると励みになります


最後までお読み頂きありがとうございます