FOLLOW
NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235




20191230_134713_368




今宵は前日から仕込んでたおでんを晩ご飯にしましたわ



大根をお米のとぎ汁で炊いたところ
ちかれて昼寝しても~たんで煮込む時間がなく一日寝かす形になったけど
味がしゅんで逆に良かったのかもね



玉子は後入れやったんで真っ白だけどさ←ほぼゆで卵🥚だねこりゃ w



おでんって英語だとなんて言うんだろ
気になり調べてみたらstewの部類なのね。

でも一番わかりやすいのは
冬になるとコンビニのレジ前に売っとるやついうたら通じそうだけどね




20191230_185126_711




大根はこの倍ほど茹でていて余ったらお雑煮の具材にも使えるしと後々の事を
考えるあたりベテラン主夫ざましょ




お帰りの際に読んだよのして
頂けると励みになります


最後までお読み頂きありがとうございます