にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


あたしが煮えたぐった鍋でグツグツやなくってよ←緑色の汁でてきそ。w
かんぱちのあらと、作っておいたバームクーヘンをかけ合わせて煮物をこさえたわ


1548202322


旦那はあんまりこういったお婆ちゃんの献立みたいなんは
めんどくさがって好んで食べないので、居らぬ時じゃないと食せないので
この時がチャンスとばかりに大量にこさえたんで、冷凍して食べたい時にレンちんよ~ん。


大根って干すことで甘みも増して、下茹でなくとも煮汁の味が奥の方まで
浸透してトロトロになるだなんて、干してない大根の煮物食べれなくなる程だわ←大袈裟ね。w
口の中でとろける大根の煮物が癖になりそうなんで、第2弾も干しはじめてるんざま~す


1548202441


千切りとイチョウ切りした大根の干したんも、売ってるのと変わらぬ感じにでけたけど
寸法が短いと網目から干からびた大根の千切りがポロッポロ落ちて
使い勝手悪そうなんで、今回は倍の15㌢程に改良してみたんだけど上手にできるかな~

今回は一緒に干し椎茸も作ろうとお試しで干してみたし


1548202505


今年は農家の人が冷や汗でるほど、雨が少ない事で天日干し日和りが続いてて干し野菜作り
に凝ってるあたしは嬉しい限りだけど・・・。。


この調子だと今後野菜が高騰するだろし今のうちにセッセと蓄えておくのよ。
ʬʬʬ


美味しくなーれの魔法とともに健康生活へまた一歩近づく初老オカマ





最後までお読み頂きありがとうございます


1542718997


じっとこらえよ 3分間
堪忍は一生の宝。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
共感しGOOD下さると励みになります