にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ




去年はじめてチャレンジして作ってみたしめ縄を燃やすべく
地元から少し離れてるけど、大とんど焼きをしてる事を聞いたんで旦那と行ってきたわ


1547378528


今年もあたしの住むMSでしめ縄飾ってたのあたしだけだけど
流石にゴミ箱に捨てるだなんて罰当たりなことできへんし←生きてる事そのものが罰当たり。w
正月に我が家に迎い入れた神様を帰す意味合いもあるようだし、
どんど焼きの炎にあたる事で、今年も無病息災で過ごせるようにと願いも込めてね


こういった行事には寒いしあんまり行きたくないのかな~
1人でいくことも覚悟してたんだけど、事前に家からどんど焼きが行われた
多坐弥志理都比古神社までの距離を調べたりと結構楽し気な旦那


1547378574


には理由があるざんすけどね・・・。。ʬʬʬ


随分前から食べてみたいとおもってた大人気の情熱うどん荒木伝次郎さん
が神社の近くなんで、とんど焼きが終わったら食べに行こうねと食べ物でつってたからなの


でもやはり噂通りの人気店で結局1時間待ちと言われて
寒空の中そんな待ってられなくて、かつやで豚カツと海老ふりゃ~🍤を仲良くシェア~して
満足して帰宅してきたけどね


1547378617


ただ、大とんど焼きの後に消防車や救急車が神社近くの民家に向かっていったんだけど
まさか飛び火で家が火事とかじゃなきゃイイけど・・・。。


幼少期にお婆ちゃんの家が火事になって怖い思いしただけに
あのサイレン音が苦手なんもあって、野次馬たちとは逆に逃げるように走ってきたけど
火事になったひとの気持ちになると野次馬ってホンマうっとおしいだろうな~と、
すれ違う人の笑顔にもにた顔をみておもってしまったわ


祝日は旦那との夫夫(ふうふ)の時間を育む事
に時間を費やしておりますのでコメント欄はCLOSEさせて頂いております。



最後までお読み頂きありがとうございます


1542718997


あせらず おこらず あきらめず。





 ブログランキング・にほんブログ村へ
共感しGOOD下さると励みになります