にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



昨日は朝から曇り空で雪もチラチラ降るほど寒かったけど、
3年前から集めてる手のひらサイズの愛らしい
『干支の置物』を頂きに橿原神宮にお参りもかねてご挨拶に伺ってきました。


1547008261


3年前の酉と戌は、白色で品があって我が家に飾るのにピッタリだったのに←言うたもん勝ちけ。w
今年の亥は、色がついてるんであんまり・・・。。
十二支揃えた時のバランスを考えてなのかなぁ


だとすると、来年のネズこうは白に戻ってハツカネズミかしら
ってもう2020年のこと考えてるってどんだけ先を急いでるんかしらね


1547008308


神宮に向かうまでは曇り空だったのに、鳥居をくぐったあたりからお日様も顔を
のぞかせてくれてお参り日和となり
今年に入ってから良い事ずくめのあたしはやはり何かもってるかもだわね


←億を動かすオカマなので。w


しかし巫女さんと言うていいのか
バイトの女子の教育ができてないから正月限定のご朱印帳を購入するも、
そのままむきだしで手渡しで渡されて驚いちゃったわ


袋に入れるよう促すも、雑な上に紙袋に入れてくれるわけでもなく
『よいお参りで』の一言もなくブス~っと手渡されて・・・。。
これで奈良で初詣人気度ランキングで2位だってんだから笑えちゃうわよね


そうじゃなくても、お顔散らかって残念な女なんだから笑顔ひとつでイメージも
変わるのよと教えるのもアホ臭いので、
見て学べとばかりに、無言で雑に入れられたご朱印帳を綺麗に入れなおしてさしあげましたわ
ひっちゃかめっちゃかのブスなお顔が目の前で無言で威圧するオカマに
驚きを隠せず、尚一層ひどい事になってたんで少しは学んでくれてるとイイんだけどね


1547008197


普段は外拝殿の前までしか行けないけど、初詣の期間は内拝殿まで
近づけてお参りもできるんで、
ブス女のせいでザワついた心をなだめる為にも手をあわせ健康延寿を祈らせていただきました。


言ってもらえなかった『よいお参りで』を心で唱えながらね ʬʬʬ



最後までお読み頂きありがとうございます


1542718997


善い人と 交わっていると
いつとはなしに良い習わしが身につく。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
共感しGOOD下さると励みになります