にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



20年来のゲイ友が余るおせち料理トップ3なんて
おもしろい記事を更新してたんだけど・・・。。


  1. 昆布巻き
  2. 田作り
  3. 黒豆

我が家の冷蔵庫覗かれてるんかしらってほどの的中率でして・・・。。[壁])≡サッ!!


1546909456



昨日余ってたおせちの残骸を整理して、今後別の料理につかえそうな料理は
刻んだりと冷凍しやすいように処理して保存したんだけど、
昆布巻きは刻んでお出汁に使えそうだし、黒豆はホットケーキと一緒に焼き上げる事で
和なお菓子に変身させたりと←このアイディアもブロ友さんから。w


新年早々から愛犬の救急病院やらと
今月も節約を余儀なくされるようなスタートやったんで、
工夫して無駄なく恵みを使って楽し~くのりきらねばですわね


1546909337


昨日はキャストたちが新年の挨拶もかねて遊びにきたんで、
お重につめたタケノコの土佐煮と肉巻き(鶏)を使用して炊き込みご飯を炊いて
あげて食べさせてあげたわ


残り物とは知らずお代わりする程の食いつきでした


あたしも正月料理で胸やけ←今頃?。w
もしてきてたんで、タケノコご飯で胃の中もやっと落ち着いてきたような感じだわ


料理って作ってあげる方へのまごころも大事だけど、食材を無駄なく使い切る
まごころもできてこその料理人ですよね
ってあたし料理人ちゃうけどさ



最後までお読み頂きありがとうございます


1542718997


目についた運の悪さより
目に見えない運の良さは
はるかに多い。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
共感しGOOD下さると励みになります