にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


年明けに体調崩したアポロ君だけど、
足も小鹿のようにガクガクな上に白内障もだいぶすすんできてるのもあり・・・。。
目がだいぶ見えにくい事も影響してて、ハラハラする事が増えてきておる状態で


1546732127


あたしが家にいてる時は、目の見えにくいこの子の代わりに目となり手足となり助けて
あげる事はできるけど、皆が寝静まった後にリビングやキッチンを
徘徊し怪我でもされたら命取りになるんで
昨夜から就寝時はゲージで過ごしてもらうようセッティングしたんだけど


小さい頃からゲージではなくあたしと同じく放し飼いで ʬʬʬ
好き放題させてる上に、他の2匹は自由に動き回ってる事で自分だけ~・・・。。
的な感じでなんだか心が痛むざんす


でも暗闇の中徘徊されて、もしも怪我でもされた方が痛みも伴い
もっと辛い目にあうんだと心に言い聞かせてるけど、老いとは老いる側とそれを介護する側との
痛みの違いはあれど同じく苦しんだなぁ~と


1546732060


今回載せた写メは全て4年前のまん丸としてた頃の愛犬で、
年々痩せていき2年ほど前から今年は大丈夫かな~と不安が過る事が増える一方だけど、
2週間後のお誕生日で15歳となり我が家の家族となり丸15年もの間
側に寄り添ってくれただけに、思い入れも強い分←他の子も変わらんけどね。
いつまでもいつまでもずーっと側にいて欲しいとおもう気持ちが募るばかりなので、
遠出や外食も今まで以上に最小限に控えていかなくちゃいけないのかもしれませんわね



最後までお読み頂きありがとうございます


1542718997


命はかぎりある事なり
少しも をどろく事なかれ。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
共感しGOOD下さると励みになります