にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



お出汁をお茶がわりに飲む時もあるほど好きだけど←良いものに限るけど。w


昨日から準備しだしたおせち料理も、調理する素材によってお出汁を変えたりと
今年は例年より気合い入りまくりなの~


1546056514


去年が自分の中では納得いかない出来栄えだったんで
今年はしっかり予定を組んで、焦らず怒らずイライラしないよう余裕をぶっこいて
優雅にJAZZなんて聞きながら、リズムに揺られながらお尻ふりふりして作ってま~す。


イラつくと料理のお味にも影響しちゃうもん


1546056559



長寿の象徴として、おせち料理には欠かせない海老の旨煮用に購入した
海老さん串刺しにされて痛々しいけど『つ』の字にしといてあげないと
あたしのようなひねくれ根性の海老さんだと
出来上がったとき、あらぬ方向に捻じれまくってお重につめるの大変になるんでʬʬʬ


煮つくった事ある人ならわかってくれるはず・・・。。


そうなったら胃袋におさめてしまえばええだけやけど、
今年は自分の胃袋におさめるほど多く購入してきてないので、やーよなんで
下処理もしっかりしたんだ。


1546067945


昨日は伊達巻きにはじまり、海老の旨煮にやわらかチャーシューに煮たまごと
本日起きてから炊く予定の煮しめの下準備もしちゃったわ


チャーシューの『ュ』が、中途半端でチャーシコ~になっとるのは許せシコシコ~。w



今日も早起きして料理三昧な1日になりそうだけど
本日つくる料理のお出汁も3種類とったざますしおやすみなさい



現在多忙につきコメント欄CLOSEしております。
詳しくはコチラをお読み下さい。



最後までお読み頂きありがとうございます。


1542718997


今年も無事に終わる
今年も無駄に終わる。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
共感しGOOD下さると励みになります