にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



以前も購入して一晩でぺろりと平らげてしもたタンを旦那にも食べさせて
あげたくて購入してきたお肉をメインに昨夜はこんな感じの献立でした。


1543636970


12月1日のお品書き

  • タンの塩焼き
  • キャベツの浅漬け
  • 温野菜
  • とろろ
  • ハヤト瓜のキンピラ
  • エリンギとブロッコリー茎のマヨチーズ焼き
  • 白菜とじゃが芋のおすまし


いつも行く食べ放題じゃありつけない1センチ強の厚さなので
個別にしないと夫夫喧嘩になりかねないのでちゃんとお皿に分けてね ʬʬʬ


←食べ物の恨みはオカマより怖いものね w


1543655624



タンにはやっぱり浅漬けも欠かせないんで塩分控えめにしたキャベツの浅漬けも添えて
旨みあふれる肉汁をまずはそのまま食した後は
七味をかけて食べたりと味をかえても絶品であたしの舌もトロットロでしたわ


仕入れ先でも販売数も少なく限定商品なんで
ある時にまとめて購入してるけど驚くほどの破格なのよ~
教えると我が家の分が減るので教えれませんが・・・。。



1543655505



牛タン専門店とかだとセットにはとろろとテールスープが付いてるとこが
多いけど流石に8時間もコトコト煮込んでもられないので前日から仕込んでた
お野菜のお出汁を使っておすましにしたけどね


なんでこの手の定食にはテールスープなんだろ


あたし宮城出身だけど当時は笹かまと萩の月と
あたいぐれ~しか名物がない頃だったんであまり馴染みがないのよね


でもさタン(舌)にテール(尻尾)と凄い組み合わせよね



週末は旦那との夫夫(ふうふ)の時間を育む事
に時間を費やしておりますのでコメント欄はCLOSEさせて頂いております。




最後までお読み頂きありがとうございます。


1542718997


朝は希望に起き 昼は努力に生き
夜は感謝に眠る。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
共感しGOOD下さると励みになります