にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



前記事は予約投稿にして早めに就寝したんで筋肉痛もなくまだイケるやんとおもったけど・・・。。
初老も過ぎると筋肉痛も3日位してからくるんでしたわね←3日後怖し。w



今回巡った神社仏閣も多く写真(想い出づくり)も数が多いんで2回に
わけて更新するんで興味ない人は通り過ぎてね


 1541980420


食後の後にまず向かったのは日本最大の秘仏と言われている
金剛蔵王大権現3体の本尊が特別にご開帳され
発露の間という畳2畳分ほどの個室に入り金剛蔵王大権現をより近くで拝み懺悔をする事が
可能な貴重な体験ができるってんで
懺悔することばかり多き人生なので暫く中から出ないでおこうかしらとおもう程の
荘厳な雰囲気の空間は心地よくもあり身が引き締まるおもいでした。

←身いうても脂肪ちゃうで。w


1541980506


ちょうど訪れた日は東南院役者報恩謝徳大護摩供の日で100名程の山伏たちが
蔵王堂に集結し護摩を厳修して参拝者の家内安全や心願成就などを祈願もしていて
その護摩の燃える炎の大迫力に暫し固まってしもうたけど


何十年ぶりに金峰山寺に訪れる友人も一緒だったんで参拝しながら
お寺の中を散策させてもらいましたわ。

前回訪れた時の脳天さんへの魔の階段(約450の石段)付近にだけは近寄らぬようにね www

上り下りで900段ってまさに修行だもの・・・。。



1541980617



絵本作家でもある松田大児さんの展示会も同時に開催されていて
心が和む朗らかな絵などに日頃の疲れを癒され。


←ナニに疲れとるん。w


夜のライトアップまで時間がまだあるとの事で休憩場所を探すべく
金剛寺さんを後にふらりふら~りと下山をする事にしたんだけど
吉野山は今回がラストかな~とおもわされる日帰り旅の続きはまた後日ね



最後までお読み頂きありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ