にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



昨日は橿原神宮の森林で行われた外ヨガに参加してきて1時間半ヨガってきたわ


←だからその言い方やめようね。w


でも開催場所が森林の中ではなく何らかの理由でテニスコートで行われた事は
残念だったけど💦イントラさんも顔見知りの方でSNSでも繋がらせてもらったんで
また別の機会にでも野外でのヨガにも参加させてもらえたらとおもってます。


1540448879



5日前の魔の25キロ走った石舞台でも早朝ヨガをしたり地元でも様々な場所で
活動してるらしいので心動かされる場所でヨガできると良いんだけどなぁ~(*ˊ˘ˋ*)♪


しかし家ヨガしてるといえイントラに誘導されてのヨガは久々だったんで
体幹は鈍ってるしバランス感覚もガタガタで
ちょっと真剣に家ヨガも甘えてばかりじゃなく己に厳しくしっかりしなくちゃだわね。


1540448936


ヨガの前後2時間は食事はしないようにしてるので←基本に忠実 www
先月橿原神宮を訪れた時に大和三山を登る事を目標にと考えてたのを実行
すべく会場の側の畝傍山を登山してきましたの


標高199.2メートルと片道20分程度の山道なんで初心者のあたしでも
景色を眺めながら時折ふく風の音に耳を澄ましながら余裕で登る事ができました。


途中小丘の中腹に東大谷日女命神社なる神社も鎮座してて
橿原神宮の敷地の中に他の神社やお寺がある事は聞いてたけど登山の方ぐらいしか
知らぬであろう神社で少々廃れた感じはするけど参拝もさせて頂きました。


1540449025



道中どんぐりさんのDance(落下)が頭上に何度と落ちてくる度に
きゃっ!や~ん!んふっ!と吠える見た目おっさんの中身オネェに他の登山の方々
は驚き皆さん早足になってあたしひとり置いてけぼりにされたけど ʬʬʬ


平日でも結構登山されてる方が多くて日課としてるって方もおられるほどで
道ですれ違うたびに”こんにちわ”と挨拶を交わすだけの事なんだけど
普段生活してて見も知らぬ人に挨拶なんて交わすことないのでその言葉の
温かみや有り難さを感じれて山登りが癖になりそ~な感じだわ


頂上に着くころにはタイミングよくあたし1人だったんで暫しヨガマットを広げて
瞑想をして山と光に包まる贅沢な時間も
過ごしてきたんで今めっさパワフルなのあたし


1540448968



次回は向こうに写ってる耳成山の頂上を制覇しに
葉が赤色にお化粧する頃にでも登ってみようとおもいま~す。


愛犬の体調が心配な時期ですので頂いたコメントに返信ができない事が
増えそうですのでコメント欄は申し訳ないですがCLOSEさせて頂きますね




最後までお読み頂きありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ