にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 


今年は猛暑‌のせいで家庭菜園も水が足りなかったり日差しの強さなどで💦
収穫が例年よりも少ないんで新たに夏植えのお野菜を植え付けましたわ。


1532680777


毎日食べてるオクラとぬか漬けで重宝してるキュウリを植え付けてみたんだ(v^-゚*)♪


オクラを食べると便通がよくなるのはご存知の方も多いとおもうけど・・・
あたし尋常ではない量をポリポリ食べちゃうんで殆ど垂れ流しなの⬅汚いなお前さん 



オクラって食物繊維が100gあたりに5.0gも含んでるんで❕
便秘改善にはもってこいなんだけど平均で1日3本ぐらいが適量だとか
言われてるのにその3倍は軽く食べてるものそりゃ~垂れるよねぇ~💦( 」´0`)」オォーイ!


ましてや仕入れてるところのオクラの大きさが普通の倍以上の大きさがあるんで
単純計算すると20本近く毎日食べてる事になるんだな~と・・・。。


そりゃ~垂・・・言わせねぇよ死語っすか(๑˙―˙๑)?


仕入れてるお店でも”オクラの兄ちゃん”と呼ばれるほど買い占めてて
そのお店の店主も味を占めたようで去年より本数も少なくなってるんで|ω-*)✨
少しでも出費を減らす意味合いもこめて植えて
みたんで追肥しつつ成長を楽しみに育てま~す。




最後までお読み頂きありがとうございます。