コンバン(∩・∇・∩)ワァー


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


文字を大きくして書くようにしてからスマホで見るときヘンテコなとこで
改行とかされて見にくくないですか皆さま❓



あたし細かすぎなのかしら(´θ`llll)
こういったちょっとした見た目気になるのよねぇ~💦 ⬅コレよこれ



もっと気にしなあかんとこ山ほどあるってのにさ ʬʬʬ



前記事の玄関のお掃除した後は掃除熱🔥が加速してしもてトイレ🚻もいつも通り手を便器に
突っ込んで隅々まで掃除し‌そのままバスルームも掃除してと至るところ
ピカピカ‌にしまくって楽しんでたらヨガの時間過ぎてしもーてて行けなかったの


なので家ヨガした後に種から育てて植えたゴーヤのグリーンカーテンにアレンジを加えたくて
沖縄スズメウリなるウリ科の植物を一緒に植えてみたぞ


ゴーヤも同じウリ科だし相性♥は悪くないとおもうんだけど初めてなんでわからんけど
緑色のゴーヤが実るだけじゃ美しさにかけるのでこのスズメウリを
一緒に植えたことで黄色と配色よくなるとおもうのよね


671


こんなとこでも拘りがでちゃうとこがオネーたる所以 なんつって ʬʬʬ


緑色のものは健康の気を引き寄せると言われてて
日光を防ぐ形でグリーンカーテンをすることで疲れや体調不良を取り除いて
くれる効果もあると風水では言われてるんですのよ


まぁ・・・うちの場合は風水どうこうよりも少しでも光熱費が削減できたらというのと
実れば食せるので二度おいしいのもあるから毎年してるんだけどね


今回のこのスズメウリはおいしそうな実をなすのに毒があるらしくって
絶対食べれてはならぬと注意書きもあったので食べれそうと思うものが目の前に
あれば口に即ぶち込む卑しい癖があるので食べないようにしないとだけどねΣ(゚Д゚ノ)ノ


定植した後に花言葉を調べたら『イタズラ好き』だなんて我が家に来るべくして来た感じ
の花言葉にひとり笑みを浮かべたのは言うまでもなく



コレで今年も南国気分を味わえて少しでも涼しく感じてもらえる空間づくりできそうです。


789


今ちょうどテラスでは『くちなしの花』が豪快に咲いててくれてて
大好きな気品あるジャスミンに近い香りを放ってくれててコントラストも美しく
このやな梅雨の時期に毎年甘いかほりで楽しませてくれてるの



三大香木と言われるだけの事はあってその香りたるや窓を開けてたら
家中がくちなしの香りになるほどでとってもリラックスできるんざます


今もしとしと雨ふってるけどちょっとだけ開けてる窓からのかほりにイイ夢見れそうだわ


4

このブログの更新通知をLINEで受け取れます


たくさんの読者登録ありがとうございます!