今日ぐらいから四国~東海にかなり接近→上陸するれがあるといわれてりゅ台風12号

いつもなら関西は進路がれて被害は少ないけど今回の台風12号は上陸しそうで・・・



東海&近畿だけでも雨量が500ミリってどんだけ降るねん ドアホ



2fc02a62.jpg


もバケツの水をひっくり返したような雨降っちょりゅけど昨日の夕方の夕日キレイざんひょ~ん

関西枠では隅っこに追いやられて除け者扱いの奈良県ざますけど車だって走ってるわよん

平面交差である上に国道バイパス側には側道も存在するために信号の待ち時間が長く渋滞だってありゅんだから



1度アポたんパパが引っ越したばかりの頃家から飛び出してこの道路に猛烈な速さで走った時のこと思い出して

くなりゅからあんまり近づきたくないんだけど家から徒歩5分のとこなんでいつも通る度に思い出すのよねぇ~



明日はこの夕日も見れないかもざますけど台風に備え倒れそうなもんを整理したり固定したりしたの



524a3214.jpg


で購入して来たときは元気もなく足首ぐらいまでの丈だった夕顔さんも今ではグングン伸びてくれてあちきの背丈を超えて

沢山の蕾やお花さんを実らせて楽しませてくれてますの



febbb2b8.jpg


花言葉が『はかない恋』だなんて夏の終りを感じちゃうちとセンチになりちょ~な感じざますけど

あちきの顔ほどもありゅ大輪のお花さんでなんて品種なのかググってみたら観賞用品種で『ヨルガオ」』と呼ぶんですって

純白の花がぼんやりと夜の闇に浮き立ち優雅かつ艶な印象で我が家に合ってるじゃーん



2581da63.jpg


ただ翌朝のしぼんだお姿がなんかエロくってあちきのブラックホールみたいなにょん



11月には大きく膨らんだ紫色の果実ができていればも採取できりゅみたいなんで久々にプレゼント企画もしちゃうからねん

20110901

ではお楽しみの裏Blogのお時間で~ふ本日は何が飛び出すのかしらね

では本日のパスワードがわかった方は続きを読むへ進みログインしてみてよねん