は~いやはりこう春めいてくると耳鼻科も稼ぎ時とばかりに3時間弱待たされて診察はたったの10分でした。

まっ・・・旦那ちゃまも
花粉症で苦しんでるんで少しなりとは分かるにしても待たせすぎちゃうかいな~>


ちょっと前までのあちきだったらこんなに待たされたら絶対大魔神となり病院一軒ぐらい
破壊しちゃうとこなんざますけど
今日はイライラせず読書しながら怒りがこみ上げてきたら自分で自分の胸のあたりをトントンと叩いて冷静にしてましたの。

このトントンってのが案外効果あって幼少時代に母に寝るときにトントンされてた感じがして落ち着くのよねぇ~


そうしてるといろんなことが見えてきてやっぱりあちきのように待たされてる人の
りの表情や
中には看護婦さんに
罵声を あびせる人もいて・・・

なんかあちきも数ヶ月前まであんなだったんだな~とおもったら恥ずかちぃ~なぁ~と・・・

怒りをぶつけたって順番が早くなるわけじゃないし皆同じく待たされてるんだもの白い目で見られてることって
りを
ぶつけてる本人は分からないものなのよねぇ~(あちきもそうだったように)

特に今日嫌だな~おもわされたのは自分のお母さんなのに眉間にシワをよせて怒ってる人がいて・・・

お母さんは認知症のようで食べ方が少し汚いのが気に入らないみたいで凄く叱ってる姿にはみてて悲しくなってしまったわ。

そりゃ~認知症の方を抱える大変さはわからないでもないけど人前でののしる姿は鬼にしかみえませんでしたし
凄く
心の狭い娘さんなんだな~とお母さんが可哀想にすらおもえて・・・

そんな人間観察をしていたら3時間なんて早いもので受診結果は・・・
外耳炎の初期みたいで耳の中の掃除をしてもらい軟膏を 処方されて様子をみてくださいとのことでしたわ。


2dc60000.jpg


もしも・・・また来週も外来できてくださいねって言われたらNOとハッキリ言わせて頂きましたけどね