朝起きて1番最初にすること ブログネタ:朝起きて1番最初にすること 参加中
本文はここから





そりゃ~1番に顔を洗ってスキンケアといいたいとこだけど
そんなことも許されず吊るしあげられるときもあるのがーん・・・


そうです愛犬ポメザイル
最中たちが朝一の
放尿プレ~したいよ~manpooとあたしに暴行をくわえてきますのしゅん

足に蹴りはいれてくるわ
あいたた比呂
ものすごい形相で吠えまくるもので
犬
渋々トボトボとお出かけするんだけど
sei




寝てる時はこんなに可愛いらすぃ~のに
その時だけは悪役レスラー
覆面レスラーなみえつこやねん∑!!

それも暴行してくるのあたしにだけなのよ
!
旦那にはそんなこと一切せ~へんってあたし相当ナメられてるようで
オネェ~業界じゃ怖がられてる存在やのになん
じぃー


躾があたくし下手なもようざます
だぁー

自由奔放な飼い主に似た子達なので仕方ありませんわね
ガーン


昨日も案の定4つ足で飛び蹴りをくらいまくりガチャガチャ状態の中
お散歩を済ませ身支度して農業のおっかさんにへ~んし~ん
ジョナサン・ジョースター





まずはだいぶわっさわっさとブロッコリーちゃんブロッコリー☆が巨大化して

防虫ネットが破れんばかりだったんで外してあげてお呪いを・・・おはらい祈

虫よあたしの大事な食材食べくさりやがったら酷い目にあわしちゃうんだからね勝者

近寄るなよ~来るなよ~手




そして新たな仲間として早生玉ねぎ君
玉ねぎも植えたわ園芸

早くて生で玉キンって
ぽっひゃん
金はございませんよあーたオイ。


3年ぶりの玉ねぎなんだけど上手に実るかなぁ~
??

玉ねぎ
玉ねぎってきっちりと植える時期を守らないと育たない
繊細な子なんでちょうど今が植えどきのはずやけどなんピース

寒さ対策
雪にマルチも敷いてあげたし近々ワラわらも手にいてれ
防寒対策して春の収穫まで育てなくちゃ腕。


こうして自家栽培に育みながら旦那
くりぬきハートや愛犬たちワンワンがあたしの作った
お野菜で健康になってくれる喜びを感じながら
土をコネコネ
スカラベしてストレス解消できるってステキやんねぇ~sei


そしてここ最近ちと変なことに巻きこまれがちで
うー
や~ねっ
aya
て感じなので掃除をして清めようと毎日掃除したり
アレンジして運気上昇する色合いに配置せっせを変えたりしてるんだけど
昨日はこのアイテムをつかって大掃除したの~モップ




100均でも手に入るエチケット~ブラシ~ 
ドラの手
ドラえもん風に言ってねドラえもん

このアイテムで実は網戸
網戸の大掃除が完璧にできちゃうのよピース


今まで外して洗剤
saeつけてブラシでゴシゴシしてたんだけど冷や汗
コレ無駄な動きだったことが判明したんですのチッ

普通のブラシ
モップってまっすぐ毛が生えてるから
網戸をこすった時に毛がねてしまって上手に汚れが落ちないんだとげっ


しか~しこのエチケットブラシは毛がねた状態で生えてるんで
毛先が網目に引っかかって汚れを
グィグィかき出してくれるんですって
aya↑。




ブラシ
モップの毛のはえかたひとつでこうも簡単にできちゃうだなんて
年末の大掃除掃除のとき大助かりだとおもいませんくて奥様っぷ


この方法なら外すことができない網戸
網戸も掃除もちょちょいっとできちゃうしフキフキ
なんせ洗剤saeもつかわないので地球地球にも優しいし
後片付けも簡単でコレ覚えたらやめられまへんがな!


いつもいく100均の店員さんも
今日よくエチケットブラシ売れるのよねぇ~
?
と不思議がってたんでこの情報教えてあげたら
帰り買っていかなくちゃとスキップしてたもの
スキップ



テラスの画像は2枚とも網戸
網戸の上から撮影してるんだけど
言われなきゃわからない程キレイになってるでしょね


コレだけ掃除できれば悪霊退散
おはらいできるたかな覗くじー


他にも古くなったゴワゴワのタオル
タオル
高級ホテルのタオルのようにふかふかハートにしちゃう技とかあるんだけど
またの機会にUPさせてもらいま~すgood


明日は電車でお出かけしちゃうんで晴れるといいなaya\(^^)/



※※※※※重要※※※※※

尚、月に一度のアメンバー様の見直しの日が迫ってきております。
ここ1ヶ月の間にコメント等で交流のございません方は
削除の対象とさせていただきますのでご了承願いますね。
例えリアルでお会いしておられる方でもブログはブログですので
対象となりますこともあわせてご了承ください。


※※※※※重要※※※※※


 



皆さんの訪問&応援クリッククリックコメントコメントが更新の励みとなっております。
 
クリッククリックして下さったブロガー様はお返しに伺わせて頂きますのでご連絡を手

本日もお忙しい中ご訪問ありがとうございます。