よく降りやがったわね雨さん雨傘

これから雷雷を伴って強く降る地域もあるみたいなんで雷嫌いな
愛犬たち
犬も心配やし夜中の急な悪天候勘弁っすわ汗

怖くて枕元で吠え出すとまたあたし寝不足になっちまうやないか~ぃちゃんちゃん

起きてぇ起きてよ~涙なんか稲光雷ちて爆音してるよ~涙と吠え散らかす子達涙

ちゃんちゃんちゃんお願い

そしてこう雨が続くと家庭菜園のお野菜キュウリにも影響しちゃうんでサゲ昨日
こんなもんで対策したの~
手矢印上



心友と車でお買い物してお店で偶然みつけて丁度欲しかったんで購入しちったの
ピース

賛否両論あるらしいけど?乾燥防止や保湿の役割りしてくれるんで
つい寝入ってしまって昼頃起きちゃう時もあるあたし
アセアセにするとコレ1袋あると
と~っても重宝しちゃうのよねぇ~
矢印上手



大量にお水を必要としちゃうお野菜さんたちだしあたしが水をあげるときなら
気をつけることできるけどこういったバケツをひっくり返したような悪天候
雷のときは
どうしても雨水
雷のはね返りによって病原菌が付着して苗をダメにしちゃう時も
あるんで
ちゃんそのはね返りの防止にも一役かってくれるし大助かりなのよねん矢印上手



そしてナスナスがあたしに似ていろんな方向に自由奔放に広がりだしててちゃん
お日さん太陽の光がまんべんにあたらなくなってきてたんでちゃん
紐で振り分けて均等に光太陽があたるように誘引してあげたわ~ん手

見た目ブサぃけどじー見た目より質のよいもん作るのも妻の役目よぷ


見た目ブサぃけど中身だけはよいと評判の家主ならざましたちゃん文字



 

レシピブログに参加中♪


 
皆さんの訪問&応援クリッククリックコメントコメントが更新の励みとなっております。
 
クリッククリックして下さったブロガー様はお返しに伺わせて頂きますのでコメントにてご連絡を手

本日もお忙しい中ご訪問ありがとうございます。