アテンションプリーズロケット


機内揺れますのでシートベルトを閉めて
ごらんくださいませぇ~てへぺろ


キャビンアテンダントとして早10年に
なるオネェ~の晩飯はこないな感じよ唇


87504b0d.jpg



木枯らしふいたとか・・・台風
ゆうてるけど寒かったものねぇ~アセアセ


家の裏のスーパーに買い出し行くのすら
凍えそーーで嫌でございましたので・・・


ほら!ダイエットしてるからガリガリやねんあてしww


冷蔵庫にあるもんを駆使して作りました。


前記事で収穫したピーマンは定番の下矢印



801ce31c.jpg



オイスターソースをきかせて
チンジャオロースに変身させましたわウインク


ただタケノコなんてもん冷蔵庫をひっくり
返したってあるわきゃないので
チンジャオロースもどきになるのかしらぼちいさん ぷぷ


2品目はニラが残ってたのでナムル風に
味付けして白あえにしちゃいましたOKイイ!!


これが予想を遥かに超える味でお代わり
しまくりでしたわあてしも旦那もハート


追加で作り置きした程よキターコトコト・・・


5dc54162.jpg



小鉢はキュウリの浅漬けに自家製のゆかり
を添えたのと・・・おねがい
フルーツで食した柿の皮を利用して大根
とでなますを作ってみたのグッイイ!!


ただ人参にんじんがねがったんで色合い似てるし
ええべがって軽いノリでさキラキラハッ久々のなまりニヤッ


まぁ~~!食えなくない味って感じ・・・
やっぱりなますは人参にんじんがよろしゅ~おまテケテケ・・・



b7990d11.jpg



5品目は市販のもんだけどタラー
赤魚のみりん漬けを焼き焼きしたのぉ!


saleの時にまとめ買いしてて良かったわOK


ただこの赤魚の正体を知ると・・・
食欲失せるから気になる方は検索して
みておくんなましキョロキョロ でたお得意の他力本願ww


一緒にそえてるお野菜も自家栽培で筋肉
レタスとルッコラと赤玉ねぎのサラダサラダイイ!!


9080e3ef.jpg



そして秋だものやっぱりサツマ芋でしょラブ

ってことで大学芋作ったのハート オナラぷーためいき


これはご近所さんの畑で採れたのを毎年
頂けるんでこの時期はよく作るのグッうほっうほっうほっ


我が家では大学芋は揚げないので簡単やし
カロリーも抑えれて美味しくて一石三鳥ちょうちょ



ただ・・・


ぷっぷっぷっぷっためいきすかしっぺして歩くからびっくり
翌日に大事な打ち合わせとかある時はタブーだけどねこける



今年はちょっとデキが悪いと言うてたけど
ぜんぜん美味しく召し上がりましたわよチョキ


このブログも見てくれてるとおもうから
この場をかりてご馳走さまでしたハート


フルーツには柿まで喰ろーーて!ハッ


な・・・感じで今宵の晩御飯すませました。



ってあてし・・・??


キャビンアテンダントするもなにもえー
高けーーぇとこ苦手やったんだわジーッおほほ



ダレ?豚もおだてりゃ・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶーためいきトコトコ・・・
おもーたやつはバイバイばいばい




ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

現在コメントへのレスが厳しくある為
コメ欄閉じておりイイねを復活させ連日
沢山のイイねありがとうございます。

皆様のブログは楽しく読まさせて頂いて
おりますが今までのよーにブロガー様の
ところでのコメントも控えさせて
頂いております。

ココでコメントするのにウチでは・・・
せーへんのかい等のトラブルを避ける
ためですのでご了承ください。

本日もご訪問ありがとうございます。

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン