ぞぞえーーっちゅー おはよaya

 

 

 

今年からはじめた丹波の黒豆(枝豆)さんえだまめ順調に双葉も

パッくりとエロいぐらいにひらいて初生葉もでてきたんだけどGOOD。

 

 

 

 

 

 

この間あたしの大好物の三上真史君ハートが司会を務めてる園芸番組で

耳寄り耳 ピアスな情報ゲットしたんで試してみることにしたの!

 

 

 

その方法ってのがちと考えられないけどピカーン

 

 

 

根と葉をチョキんとハサミseiでカットして植えるんですってびっくり顔ビックリ

ドMのあたすもビックリしちゃうほどのスパルタ~だわぁ~~びっくり

 

 

 

 

 

 

目からウロコなんてもんじゃない今まで長く植物ラリンちゃんと携わってきて

はじめてのことなんでドキマキしちゃったけど信じてチャレンジしてみたわsei

 

 

 

こうすることで植物緑の巨人は自己防衛本能が働いて倒れないように

たくさんの根っこをハイスピードで張りめぐらせるんで↑

水や栄養分の吸収も良くなりガッシリとした苗ふたばに育ち

切った葉の上から新たに2本脇芽(新芽)ふたばが出てきちゃうんで

収穫量が2倍以上になるんですってよーー奥様っポーンビックリマーク

 

 

 

 

 

ちょいとせっかくししげってきてたのを切っちゃうだなんて可哀想だけど汗

コレは枝豆えだまめだからできる裏技らしんでやらなくちゃ損だもんね”

 

 

収穫までほんとちゃんと育つのか?心配だけどまた経過報告するわね(Θ_Θ)

 

 

 

 

 

 

さぁーー!今日は自家栽培でメキメキと収穫時期をむかえてる

トマト・ピーマン・バジルをつかって冷製パスタでも作ろうかしらねんsei

 

 

今年は5種類トマトさん植えたんでいろんな色形で楽しませてもらってるわMr.Happy

 

 

 

午後からは赤紫蘇ジュースアイスティーの作り方講座と

あるブツが手に入ったんでこれからの時期に重宝する

美白効果マッサージもあるお肌のトラブル解決簡単美容グッズも作るんで

また気が向いたらソチラもご紹介させてもらうわねばぃばぃsei

 

 

 

 

 

本日は多忙につきコメントへのご返信が厳しくあるためkanatu欄は閉じさせて頂きます。

 

本日もお忙しい中ご訪問ありがとうございますふりふり

 

 

ポチ ポチ2