おはよぉ~チョキヘラヘラ・・・


05df424b.jpg



今朝のうちごはんは・・・


おにぎりおにぎり 自家製梅干し入り
・クレソンと玉葱のサラダ
・冷奴 自家製ネギの塩ダレのせ
ゴボウの甘辛炒め
・ワカメの味噌汁


にて打ち止め~ハート


なんといっても自家製の青ネギを使った
塩ダレがバリうまで最近ハマってるのカナヘイきらきら


刻んだネギと塩とをからめて胡麻油を
ヒタヒタにつかるぐらい注いで2時間位
冷蔵庫で寝かしておくだけで~カナヘイびっくり
鶴橋の焼肉屋もびっくらこく塩ダレの
完成なんざますもの~グッうほっうほっ


そして写メには写ってへんけど1日
ひと~つは必ず喰らう納豆カナヘイハート


24a6ab0a.jpg



でもみてみて~!賞味期限のとこカナヘイびっくりげっ


賞味期限と消費期限の違いは
皆様もご存知だとおもうから省くけどつながるピスケ
我が家では納豆の消味期限が3週間切れて
るのなんて・・・あたりきしゃりきなの!ww


味も濃厚で糸もガラスの十代なみに
ニュルニュル~で美味なんだからぁ~イエローハートコラッ


納豆なんて発酵させてるもんやし賞味期限
なんてお構いナッシング~OKざますし
逆に半額シール貼ってあるのをあえて
買うて冷蔵庫で寝かせて納豆菌じわじわ
と働かせちゃうぐらいなんだからぁ~びっくりニヤッ


変な持論を旦那ハートや友人たちに
熱く語るあてしを白い目で見ながら
絶対みんな食べてくれへんのよねぇ?


あてし的には賞味期限内より切れて
1週間以上経過した方が美味しく感じる
んだけど舌も馬鹿なんかしらねショックなうさぎガウガウ



少しぐらい”かほる”ぐらいがええのええの!



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

連日沢山のイイねありがとうごじゃりまする。

イイねへのお返しの訪問は多忙につき
現在は行っておりませんがえへへ…
時間に余裕のある時は読者になって
頂いてるブロガー様優先で
まわらせていただきますね~ぇsei

本日もご訪問ありがとうございます。

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2