こんばんわチョキテケテケ・・・トコトコ・・・


昨夜は旦那ハートは仕事仲間と飲み会生ビール
だったので晩御飯の支度はせんでも
良かったんだけど♀友人が泊まりに
きてるんで同年代のお口にあうよ~な
料理で済ませましたわデレデレガウガウ


fecfd46c.jpg


まず一品目は毒づいてばかりで
ドロッドロな血液をサラサラにするべく
新たまねぎとツナのサラダサラダ

ってか!
玉ねぎ如きで血液サラサラなる程ヤワな
ドロドロやなかったわねゲローww


67659a1d.jpg


二品目は格安の時に買い置きしてた
干しカレイうお座を焼き焼きしたの~とOKニヤッ
朝採れ野菜のほうれん草を黒胡麻を
すり鉢でスリスリ((*´∀`)´ω`*))ムニムニして
和えただけの簡単料理~!


a48e9e07.jpg


そしてまたまた胡麻だけどタラーイヒッ
コッチは白ごまとお味噌でゴボウと人参にんじん
鶏肉を甘めに炊いたお腹にたまる品~ハート

やっばりこの年代になると牛や豚豚
より鶏よねぇ~鳥にゃんにゃん  1番は肉棒だけどショッカー


8594350d.jpg


五品目は上階に住むマダムやんに頂いた
採れたてのスナップエンドウを
オリーブオイルでカリカリに
焼いてみたわグッイイ!!

スナップなのか??
場末のスナックなのか??
未だに?だけど♀友だちもうめ~ずら
とヨダレたらしながら喰うてたわ!ww


e9218702.jpg


デザートは友人に頂いた甘夏オレンジ
自家栽培してるミントクローバーをつかった
ゼリーをお出ししてみましたわちゅーにこっ


ひと回り離れた年下の亭主をもつと
翌朝鳥胃もたれしても若向きな料理に
しちゃう事も多いけどタラーww
同年代だとこういった胃袋に優しい食材
ですませれるから良ござんすわウインクうほっうほっ


Good-night☆とびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

連日沢山のイイねありがとうごじゃりまする。

イイねへのお返しの訪問は多忙につき
現在は行っておりませんがえへへ…
時間に余裕のある時は読者になって
頂いてるブロガー様優先で
まわらせていただきますね~ぇsei

本日もご訪問ありがとうございます。

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2