こんちゅわチョキテケテケ・・・トコトコ・・・

 

 

 

愛犬たちチワワ黒のお世話に今回の日帰り旅で

新しい家族を迎えることになったんで

その子たち(複数なの?)朝晩のお世話ごとが

増えて日記どころじゃなかったわ!

 

 

 

その新しい家族についてはまた別の機会にねoo

 

 

 

では吉野山日帰り旅の後半イッチャうよんロケットキラリ

 

 

 

 

9fa0b22b.png

 

 

 

 

金峯山寺 地蔵堂での徳あるお話し

に耳を傾けた後は甘茶お茶のお接待が行われている

佛舎利宝殿に移りお接待をうけましたの音符

 

 

 

甘茶をお釈迦さまが誕生した時の姿を模した

「誕生仏」に甘茶を掛けて祝うなんて知らず

がぶがぶ飲む品もくそもないあたすタラーぶー

 

 

 

 

この甘茶に含まれる成分の甘さって砂糖の

1000倍ありやがる癖カロリー0らしくて

お茶にも凝り性なあたすなのでポチっとな~グッ

 

 

 

お留守番してた旦那にも飲ませてあげたいもんハート


 
 

 

 

 


今回吉野山にくることを友人に伝えるとタイトルにも

してる脳天大神さんにも寄れたらお参りさせて

もらったら頭良くなるわよ~との事!

 

 

 

あたすがバカだって遠回しにディスってるのは置いといて汗

 

 

 

脳天大神さん神社首から上の守り神

頭の病気や学業などの願い事を成就して

くださいます。。と説明もされてたので・・・ぱちぱちぱちぱち

 

 

 

 


 

 

片道445段の急な坂道の階段を降りる途中には

器用にも頭に毛の生えたお地蔵さまやww

縁切り地蔵さまやらもあられて手をあわせながら

降りるも結構な急な角度に445段となると滝汗ちーん

 

 

 

帰りの事を考え出すと少し憂鬱にも・・・

 

 

 

だってこの時点で昼どきだったのに

飲まず食わずなんですもの!

 

 

 

お腹の虫もぐぅーーー汗吹き出し吹き出し


 

 

e761ca0a.png

 

 

 

 

脳天さんに降りる途中で一番にパワーを

感じた場所が昔の行場だった場所で・・・神社

 

 

 

その場所に着くなり風は吹き出すわ頭の上に

結構大きめの木の枝が落ちてくるわで寒い比呂

 

 

 

むかし脳天大神に参拝する方は五体に不足

を感じる人たちが多かったといわれてて
心の痛手・足腰の不自由な人・目頭の不自由な人

が多かったとも説明されてたので

その落ちてきた枝で頭を叩くことで

何かを祓ってくださったんでしょうね?

 

 

 

キモチ心の闇が消えたようにもおもいますしねジー

 

 

 

 

 

 

昔はこの谷底は「暗がり谷」「地獄谷」と呼ばれて

いたというだけあってヒヤッとする霊気に

満ちた異界って感じではあるけどこの谷に降りて

きた事で多くの修験者が寄るところなのを肌で感じ

 

 

 

お供えのおさがりのゆで卵も食べれたしね音符吹き出し

 

 

 

しかし降りてきた445段の心臓やぶりの階段を

のぼるのがえらいこっちゃタラーで辛かったけど

むかしは階段すらもなく先人の苦労のもと

恩恵を授かっているのだとおもい登ったわ!

 

 

 

この後も道に迷うことなんてないあたしたちが

道に迷い吉野山を上り下りしたりしつつ

24432歩んだ事でやなものを

全て祓ってきたようにも感じてま~す音符

 

 

 

ってどんだけ憑りつかれるような生活しとるねんげっ…

 

 

 

 

c2db4b1b.png

 

 

 

 

はなびら。を見にきて結局見れたのは数本の遅咲きの桜

のみだったけどそれ以上にはじめましての。。

吉野山に興味をもつ日帰り旅となって次回は

いつにしようかカレンダーと睨めっこしてま~す手ハイハイ

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
⬆️更新の励みになってます⬆️

 

 

 

 

 



本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

イイねb!のお返しは上限数(300まで)

がございます為前日記事より

ランダムにて行っております。

 

 

 

 
キラキラLINEでの友達申請受付中
(ただし読者様に限ります)ハート
 

 

 

 

アメンバー申請については

きらきら!!コチラきらきら!! をご覧ください。

 

 

門松ゲイの夫夫日記♡神宮寺まちゃる門松

 

 

 

 

 
とびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ