NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235



市民活動並びに経済を支援するために
水道の基本料金を4ヶ月免除するってんでヤッターどんだけぇーと調べたら
ラーメン1杯食べる程度の金額ざーした



まぁー免除してもらえるだけ良しとひねくれずに素直に喜びましょう。



得得の期間限定でサービスしてるうどんなら2杯食えるざますし



20200518_194844_896




17日からスタートだってのにもう4回も食べちゃうほどハマってて
得得って温かいのはコシがなくて好きになれないけど冷水で絞めてる
ひゃっこいうどんは美味しいんですね



←庶民の味方の丸亀製麺の方が上だけど w




20200528_065358_216



家の敷地内に咲いてるドクダミの花が名前とちがってとっても愛らしくて自然と口角があがります。


毎年この時期になると至るところに自生してるけど花にみえる白いとこは
苞(ほう)という葉が変化したもので本来の花は黄色い棒状の真ん中なんですね



ドクダミ茶や入浴剤として使用したりと万能薬草だけど
この場所なら犬や野良猫さんたちのおしっしもかれられてないだろうから
来年は
ドクダミのチンキでもこさえてみようかしらね



20200528_065249_242



こんな臭いもんをとおもったあの頃も遠い昔で
今は健康に良ければ生活に取り入れたいとおもうBBAになった事を嬉しくおもうべきなのか



複雑ですわね




われわれの年齢は植物のそれである。
牙をふき 生長し 花を咲かせ しぼみ そして枯れる。






o0326001014087214685


クリック応援宜しくね 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




LINEで通知が受け取れます


NAfKqTv0yy2w59N1589878617_1589878788