gHCEigUAXYL0ffX1582242891_1582242915
NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235



この家に越してから物欲センサーがダダ下がりなのもあって
食に関する以外はお財布のヒモぎゅ~~っと硬く閉じてるんだけど



←就活も考えて物は増やさないに限る w



花屋さんにたくさん並ぶサイネリアがあまりにも愛らしくて近くにより触ってしまったら
欲しくなってしまってひとつ我が家に迎えてしまいました




20200224_103612_226




PINKにYELLOWにWHITEと
それぞれにキラキラ輝いてたけど珍しくBLUEのサイネリアなんて選んじゃった。



BLUEなんて選ぶの
ゴレンジャーの青レンジャーを好いてた以来かも...。


←古すぎて頭のてっぺんから煙でてきそ w




大事にお手入れしてあげて4月ぐらいまで綺麗な花を愛でる時間を楽しみましょ



20200224_105632_785




いつも通る道と違う裏道を何気に走ってみたら興味深いお名前のお社が
あったので参拝させてもらいました。





ひっそりとしていて
あまり人が立ち寄る事が多くないのか手入れがされておらず寂しげにも感じたけど
ナゼ38と言う数字がお名前にと調べてみたら


宮中神三十六柱と祀っている
イザナギノミコト・イザナミノミコトを合わせて
38という数字になることからとの事



←なんのこっちゃですわね w



20200224_105716_691




参拝をすまし社を後にするとき背後に...。


まぁ~怖いというより喜んでるお顔が浮かんだんでまた近くを通った時は
参拝に立ち寄らさせてもらいますね



あまり治安のよろしくない大福駅近くなんだけど
この大福って地名の由来も飛鳥時代に推古天皇が大仏を建てた際に
この地域の方が協力した事で大仏供(ダイブク)と地名がついた事が転じて大福となったと
拝見したのでそう思うと史跡が多いのも頷けますね



←またまたなんのこっちゃかしらね w



お帰りの際に読んだよのして
頂けると励みになります


最後までお読み頂きありがとうございます