FOLLOW
NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235




最近手作りご飯を作る回数も減りつつあって
愛犬用にまとめ買いしてた鶏むね肉が腐りかけてたんで手作りハム作ってみたわ



←オカマもお肉も腐りかけが美味しいってか w



20200125_101541_516




いつもは片栗粉使うんだけど
今回はお肉の量にたいして塩と砂糖をそれぞれ1%づつ投入。



ある方のレシピを参考にさせて頂いたんだけど
人間の体内の塩分濃度は0.8~0.9に保たれてるそうで
塩の量を1%にするのは本能的美味しい
感じる塩分濃度なんですってよ奥さん



砂糖は保水効果につながり旨味を逃さぬためにぶち込みます。




\ハーイ/←タラちゃん




20200125_101501_384




調味料を染みこませ旨味が熟成する24時間後に
調理ししっとり美味しい鶏ハムの完成よ



痩せ体質だった体幹も
少しづつ壊れ気味でリバウンドが止まらないので
最近またダイエットをひっそり初めてたんでサラダにトッピングしたり
朝食のパンにサンドしたりと美味しく食べてるんだけど←100g36円なのに w



美味しいのを察知して愛犬たちに食べられてしまって殆ど無くなりかけてるんだけどね



ただ茹でただけじゃ食べない癖に贅沢犬め




20200126_084515_030




なので追加でまたまた熟成中




お帰りの際に読んだよのして
頂けると励みになります


最後までお読み頂きありがとうございます