FOLLOW
NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235




20200117_135746_621




今年まだ雪みてないんだけど
一度も雪を見ないまま春をむかえたりしたらぞぞぇーだけど寒いの嫌いなんで
それはソレで嬉しいかも…




でも四季がしっかりせんといろんなことに影響してくるから
寒い季節は本来の寒さを体感する事も必要なんでしょうけど
ちっぽけなオカマひとりじゃどないもできまて~~ん



あぱー



お江戸の甲信山沿いでは雪も降ってるようで
予想降雪量が多いところでも20センチ程って報道では言ってたけど
20センチでも交通機関に影響でちゃうって
これだけ便利な時代になっても自然にはやはり勝てないものです





20200117_135835_167




就寝する時はliving→kitchenのドア締め切ってても
奈良は今朝も9度って前の家とおなじ北向きにあるkitchenなのに不思議でしかないわ



でもぬか床だけは目が飛び出るほどひゃっこいざます。。



菌活するためでもあるんで我慢して混ぜまぜ欠かさず行ってるけどもしかして
今年手荒れしないのはぬか床を毎日こねくりまわしてるのもあるのかもですね





お帰りの際に読んだよのして
頂けると励みになります


最後までお読み頂きありがとうございます