FOLLOW
NkFIyvGVKaFn7JY1577082187_1577082198  4VzbQ9Ki3OstSCv1577082216_1577082219  eowyb7V6balA2Gd1577082233_1577082235




宮城県石巻市式のお雑煮を朝から仕込んむのに
ひきな(野菜を千切りにしたことね)を作り醤油ベースに塩で味を調えて完成



←って我が家式なのかな w



20200101_104023_445




本当はセリとかいれたいけど買い忘れたんでネギで代用よ



ブヒ(๑•🐽•๑)ブヒ




朝からバタつくのやーよ。なんで
来年は前日からひきなをこさえて
むかしの人のように外で一晩寝かすのも良いかもだわね



昨夜のおせち料理が日持ちさすように濃い味で作ってるからなのか
喉が乾いてかわいて仕方なくて舌がバカになっておすましみたいな
薄ーーい汁になってもうたけどね w



やっぱりおせち料理は手作りに限るわね




紅白終了後に近くの氏神様には友人と旦那を引き連れてお参りさせてもらったけど
これから大阪の友人と合流して初詣に行ってきま~す。




お帰りの際に読んだよのして
頂けると励みになります


最後までお読み頂きありがとうございます